アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月15日の軍事パレードで登場した北朝鮮の無人機ってどれぐらいの性能を有しているのてしょうか?

A 回答 (2件)

 ウワサによれば、米国製の高速標的機MQM-107Dを中東の某国から買い入れ、これを土台に(要はコピーね)無人攻撃機を開発したものである可能性が高いとか。


 だとすると、亜音速でペイロードも大きくなく、多分作戦行動半径も小さい。設計は70年代のものだろうし、たいした性能とはいいにくいのかも。
 この手の機体自体は比較的ローテクでもそれなりのものができるんですが、問題はそれにどんな電子機器を載せるかだと思います。そのあたりは全く不透明みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり性能は期待できなさそうですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 23:06

 北朝鮮の技術なら、”高級なラジコン”程度じゃないかな?。

ステルス性や電子装備は望むべくも無いのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そもそも戦闘機も自国で開発できない国ですから。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!