プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の様な条件を満たす「ミクスチャー系イチ押しBand」を教えてください。

○ギターの音は歪んでいること
○ワウ多用ならなお良し
○ミディアムテンポのFUNKっぽいのが得意
○ホーンの入らないもの
○歌入り・インスト可
○国内・外可

HP等あればURLも教えてください。

A 回答 (3件)

Living Colour!!!

絶対!
僕のルーツです。
何年か前に解散しましたが、今年に入りローカルツアーを始めたらしいので、アルバムも出るかもしれません。
でも、今の日本でゆうところの「ミクスチャー」ではありません。(特にアマチュアシーン)
「元祖ミクスチャー」です。
だって、今のミクスチャーって、全然クロスオーバーぢゃないし、ハードコアなだけが今でゆう「ミクスチャー」でしょ?
そんなのイヤです。
もし、ハードコアをお求めなら、Living Colourはクソの足しにもなりませんから、お薦め出来ません。
そうぢゃないですよね?
    • 0
この回答へのお礼

熱い回答ありがとうございます。

Living Colourではalbum「Vivid」しか聴いていません。初期の「Pride」がHMVではBest Sellersになっていますね。サンプルを聴いてもかなりイイ感じです。New album・・楽しみ。

また書きました。

前回のコメント、さぐっててすみません。

「初期のプライド」って何?
以前のアルバムに入っている曲or解散時にベスト版として出した作品のタイトルもそうですが・・・
え?今頃(とゆうか、今でも?)ベストセラーなんですか?
それとも別の作品?
どうゆうこと?
教えて欲しいー
目がないんです、Living Colourに。
このバンドにかけちゃ、ただのミーハー並におどらされてます。メロメロなんです。
お願いします。

そして、ほぼ Living Colour並にフェイバリットなのが、[Faith No More] これもものすごくお薦め。

この回答への補足

邦楽ではなかなかないのでしょうかね?とりあえずいったん締め切ります。ポイントは回答順ということで。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

先に書いておきますが、私の知識不足で混乱させてしまいました。すみません。

Living Colourについて自分でも少し検索して調べてみました。albumの発売順は某HPによるとこうなっていました。

VIVID /(1988)
TIME'S UP /(1990)
BISCUITS /(1991)
STAIN /(1993)
LEAVE IT ALONE /(1993)
DREAD /(1993)
PRIDE - GREATEST HITS 1988-1995 /(1995)

これでいくと私が聴いた「Vivid」が初期で「Pride」がおっしゃってるベスト盤になりますね。ところがHMVのHPで検索すると・・・

Super Hits /2000 Europe
Play It Loud/1999 USA
Super Hits/1998 USA
Vivid/1997 Germany
Greatest Hits/1995 UK
Pride/1995 USA
Time's Up/1990 USA
Biscuits/ - USA

と、こんな感じになってしまっているので私が勘違いしてしまいました。Best Sellersというのは、Living Colourの中ではそのalbumが一番売れている(いた?)という意味でしょう。これも混乱させてしまいました。(汗)ただUKやGermanyで発売されているのは、レコード会社主導のベスト盤なんでしょうか?・・というところですね。

結論的にはLiving Colourに関しては、現在ならベスト盤から聴くのが私にとってはよさそうです。

Faith No Moreは「Real Thing」だけは持っていたと思います。(かなり探さないとみつからない)これも好きなalbumです。こちらのBandはまだ現役バリバリなんでしょうか?

たぶん5~6年くらい前に雑誌等でファンク・メタルの有名なBandの特集で名前をみたものは1枚は聴いているくらいのレベルだと思ってくだされば結構です。

これにこりませず、引き続き回答お待ちしております。

洋楽ですが,

・レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
・311(スリー・イレブン)
あたりはいかがでしょう?かっこいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ は王道中の王道!!何枚かは持っています。

311は知りませんでした。ありがとうございます。ギターいい音してます。聴いてみますね。

インダストリアル色の強いのやノイズ色の強いのも好きなので他にあれば教えてください。邦楽ではなかなかイチ押しはないのでしょうか??