アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お勧めの漫画あったら教えてください。
私は絵が好みじゃないと読めないので読む範囲が決まってしまうんです・・・。
きれいな絵がいいです。矢沢あい、惣領冬実、槇村さとる、あいざわ遥が好きです。
切ない恋の話でも、笑えるものでも、サクセスストーリーでもかまいません。できたら切ない恋がいいかな・・・。
お願いします。

A 回答 (8件)

「薔薇のために」吉村明美/小学館/コミックス版:全19巻


文庫でも全9巻で出ています。

この方の絵というよりもストーリーが好きで読んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いいストーリーなんですね。(なんかいいタイトルですし)読んでみたくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 16:59

綺麗な絵・・・難しいですね~。

綺麗というか,見やすい絵柄で面白いと思って,皆様が出していないものということで・・・

エイリアン通り(成田美奈子著 白泉社)
 成田氏の初期の作品。アラブの王様と英国女性の間に生まれた少年がロサンゼルスで友人達と暮らす様子が描かれています。
サラディナーサ,黒椿 (河惣益巳著 白泉社)
 サラディナーサは大航海地代のスペインおよびイギリスが舞台の海賊もの(?)
 黒椿は現代の京都を舞台にした舞の名手である芸子が主人公。
やじきた学園道中記(市東亮子著 秋田書店)
 女子高生の二人組が転校先(喧嘩のしすぎでどこも退学になる:笑)で様々な事件に遭遇していくお話。テンポがよく笑えます。
喝采(アプローズ)(有吉京子著 集英社)
 女優志望の親友同士の話。絵がとても綺麗で切ないラブ&サクセス・ストーリー
天は赤い河のほとり(篠原千絵著 小学館)
 これは有名すぎ?古代バビロニアが舞台です。
摩利と新吾(木原敏江著 小学館)
 古きよき地代の全寮制学校から戦時下を舞台に友情と愛を描いた作品。
ダーク・エンジェル(風間宏子著 秋田書店)
 フリーの外科医の話。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内容まで教えてくださって嬉しいです。
エイリアン通り、黒椿、やじきた学園道中記、喝采にとても興味があります!!いい内容ですね~。
探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/07 14:06

少年漫画になりますが下記のものならオススメです・・・(始めてみた人のほとんどが少女漫画?といってしまうほど絵がきれいです・・・)


(すいませんが私の基準です・・・)

心に星の輝きを(今はもっと心に星の輝きをに題名変更されていますが・・・)出版社は昔はエニックス(今で言うスクエアエニックス)今現在はマッグガーデンです。連載雑誌は昔はステンシル、今はコミックブレイドです。恋愛&ギャグ???です・・・

それ以外は「PUREまりおねーしょん」と「ココロ図書館」ですかね・・・作者は同じ人(高木信孝さん)です。連載雑誌は電撃大王です。恋愛ではないのですがストーリー的にはとても好きです。(ココロ図書館は以前テレビアニメ化されました。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少年漫画も好きなので教えてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。
今度本屋で探してみようと思います。

お礼日時:2004/01/07 14:02

 何を持って綺麗な絵とするかに自身がないのですが・・・



 野間美由紀さんの「ジュエリー・コネクション」は、いかがでしょうか?ジャンル的にはミステリなのですが、恋愛がらみのお話も結構多いです。恋愛がらみのお話の時には、死人などは出ませんし・・・

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ミステリー好きです。興味が湧きました。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/07 14:01

末次由紀さんの漫画を読んだ事ありますか?


私は、好きな絵ですね。
「ONLY YOU」なんかは凄く感動しました。
あと、吉田秋生さんの書く絵もとても綺麗だと思います。
「YASHA」に出てくる双子は、かっこいいし、
今、連載中の「イヴの眠り」の主人公は、とても綺麗です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度だけ読みました。いい絵ですよね。
私も好きでした。これからもっと読んでみたいと思います。吉田秋生さんですか?気になります。探してみます。

お礼日時:2004/01/06 22:23

江口寿史をオススメします。

絵は非常に綺麗です。
ギャグモノですが笑えます。
「Stop ひばりくん」とかは切ない恋の話かも。

弘兼憲司も面白いです。絵は非常に綺麗です。
「課長 島耕作」とか「人間交差点」とか切ないですよ。

浦沢直樹もいいです。絵も綺麗です。
「YAWARA」は非常に完成度が高いと思います。恋の話ですね。

女性向けじゃないかもしれませんが、自信をもってオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギャグものも好きです。
女性向けでなくてもかまいません~。とても参考になりました。探してみます!

お礼日時:2004/01/06 22:21

こんにちは。



清水玲子など如何でしょうか?
絵もきれいですし、ストーリーも奥深くて切なくて、オススメです。「月の子」なんかは入りやすいのではないでしょうか。下記のサイトの中頃に書評があります。繊細で非常にきれいな絵ですよ。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.1101.com/yomu_manga/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サイトまで教えてくださって嬉しいです。
とても読みたくなりました・・・。いい漫画を教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2004/01/06 22:19

こんにちは。



私がお勧めしたいのは、
・高口里純さん 「花のあすか組!」全27巻(外伝が5冊かな?
・牛島慶子さん 「フレッドウォード氏のアヒル」全9巻

です。
高口さんは、レディースコミックによく描かれているので見かけたことがあるかもしれませんね。
花のあすか組は、最初の2~3巻は線が太くて見づらいかも知れませんが、ストーリーでぐいぐい引き込ませます(笑)
主人公をはじめ、でてくるのは殆どが中学生の女の子!でもストーリーはとても考えさせられます。単なる学園物とあなどっていられないですね。
牛島さんのフレッドウォード氏・・・の方は、主人公の家政婦があひるさんです(笑)
でも、内容は読んでいてとてもせつなくて、ほんわかしていて、こんなあひるの家政婦さんと犬(ゴールデンレトリバーがでてきます)と一緒に生活できたらいいなぁ。。。なんて思ってしまいます。

よければ参考にしてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんか楽しそう。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/01/06 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!