プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日 死ぬことばかり考えるのって異常ですか。 毎日辛くて辛くて どうしようもないです。
病院に行っても何もその気持ちはなくならないです。 死ぬ勇気がいつかきたら それはそのときなのかなと思ってるくらい もうやばいくらい疲れてます。
ちなみにこの状態はだいたいここ1年半で その前もちょくちょくなり かれこれ12年位 繰り返してます。いやもっと長いかもしれません。小学生のときもいじめで屋上から飛び降りようと何度も決めたのを思い出します。 何度も何度も精神の崩壊のようなのを感じています。
このような精神状態の悪さはおかしいんじゃないかと思います。普通 みなさんここまで長く苦しみますか。 何があったかにもよりますが。
死んではだめとよく言いますが まわりに迷惑と言われるのでせめて親がいなくなってからだったら もうよいんじゃないかと思っています。 友達は最近音信不通にしてきているので 死んでも気づかないと思います。 わたしがうつで病んでいるときも 連絡はなくなり知らないふりをしていたのを知っていますから。

A 回答 (8件)

小学生のとき

イジメを誘発させた理由がわかりますか。
明確になってなければ、いま、
ジョハリの窓 
で検索して、鋭く深く、考えてみてください。

イジメをする人の多くは
人格障害(=パーソナリティ障害)で、
複合的であるケースが多いのですが
人格障害で検索して、
質問者さまをイジメた人が
どれとどれに該当するか研究して
みませんか。

思考停止、思考の節約、思考の吝嗇
を好み、極限思考に無縁な人の中には、
何らかの未知の状況や問題に直面すると
直ぐに、精神が異常といったこととは別に、
死を口にする傾向のある人が見られるのですが、
家系に、質問者さまに似た人が
いませんか。いませんでしたか。

質問者さまは
くれない族の一員の
(~~して)くれくれ君ではなくて、暮らしの中で、
自分自身以上に、他の人たちを
慈しみ尊重し尊敬していて、
それを顕現する
具体的な行動をとってますか。

あれこれ的外れのことを
五月蠅く書いてしまいましたが
以上を参考に
考えてみてください。
生活のリズムを整えて
防腐剤が含まれている食品を
摂らないようにしましょう。

〈ふろく〉
いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 (中井俊已)

余は今まで禅宗のいはゆる悟りといふ事を誤解して居た。
悟りといふ事は如何なる場合にも平気で死ぬる事かと思って居たのは間違ひで、
悟りといふ事は如何なる場合にも平気で生きて居る事であった。
   ( 正岡子規 『病牀六尺』 )

努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る。  (井上 靖)

ここまで読んだら
Einstein's Riddle
で検索して、クリアしてみませんか。
小学生でも解かる易しい英文で書かれていますので
楽しめるでしょう。
    • 0

死ぬことを考える時って

嫌なことがあって生きているのに疲れた時じゃないですか?
今回も何か嫌なことがあったんじゃない?
嫌なことが起きるとちょくちょく死ぬことばかり考えるようになるんじゃないかな。
とりあえず今回だけでも何か嫌なことがあったら教えて貰えませんか?
一緒に考えたいから。
    • 0

悩んでいる期間はあなたより短いですが、私は経営者です。

リーマンショック以降赤字続きで資金繰りに奔走しもう死ぬしか無いと思いながら、
1年経ちました。
いつも就寝するときに、朝目覚めなければ、病死で保険が下りて整理がつくのにって、
いつも思っていました。
今でも大変な毎日ですが、最近は自分が頑張れば社員の生活が守れるんだ。
社員を元気に出来るのは自分なんだと言い聞かせて、笑顔を作っていましたが、
今では笑顔が出るようになり、辛いことを少しずつですが、乗り越えられるようになりました。
精神異常の人は迷惑を掛けないで死ねる訳がなく
異常じゃないから考えるのだと思いますよ。

支離滅裂ですが、笑顔を作りましょう。

幸せが来ますよ。きっと
    • 0

悩んでいる期間はあなたより短いですが、私は経営者です。

リーマンショック以降赤字続きで資金繰りに奔走しもう死ぬしか無いと思いながら、
1年経ちました。

いつも就寝するときに、朝目覚めなければ、病死で保険が下りて整理がつくのにって、
いつも思っていました。

今でも大変な毎日ですが、最近は自分が頑張れば社員の生活が守れるんだ。

社員を元気に出来るのは自分なんだと言い聞かせて、笑顔を作っていましたが、

今では笑顔が出るようになり、辛いことを少しずつですが、乗り越えられるようになりました。

精神異常の人は迷惑を掛けないで死ねる訳がなく

異常じゃないから考えるのだと思いますよ。

支離滅裂ですが、笑顔を作りましょう。

幸せが来ますよ。きっと
    • 0

どの様に自分の人生を自由に生きることが出来るのかを知らない人が、生死を考えても答えは出ないでしょう。

ウツであろうと他の健康運が悪くとも、或いは人生運が悪くとも、自分で運命を変えることは出来ます。

楽しく生きることが出来るのに、落ち込んだ気分で人生を生きても活力が出てこないでしょう。

楽しい人生を生きてみようと思うなら「運命を拓く」中村天風著を読んでみて下さい。

これまでに顔を見たことのある人よりも、まだ見たことも無い人の方がはるかに多いのです。

新たに知人になる順番を待っている人の多いことを思って下さい。

どの様な友達に成れるのか。楽しくなりますよ。
    • 0

まず、誰が何と言おうとも、死ぬことは勇気ある行動ではありません。

12年くらい、と仰ってますが、それまでに死を選択しなかったのは、生きることにまだ希望があり、この世に未練があったからではないですか?

その上で、質問者さんの精神状態について回答させていただきますと、質問者さんの場合、病院にかかってお薬を戴くというよりも、お話を聞いてあげられる人がいるだけで、不思議と気持ちが落ち着くものです。

身近な人だとその後のおつきあいもあるわけですから、なかなか悩みを打ち明けられませんが、メンタルヘルス専門で、第三者の方がお悩みを聞いて下さるという、ありがたい方々もおられます。
その辺りもあたってみられてはいかがでしょうか?

ストレス社会ですから誰しもストレスは付き物、いかにしてストレスを抱え込まずにいられるかで、自分の精神状態の安定度も変わってくると思います。

質問者さんに良き日が来る事をお祈りしております。
    • 0

異常なのかな・・。

辛いことばかり続いて、頑張っても頑張っても良くならない。
そんな状態何十年も続けば、そう思うでしょう。

基本迷惑かけないなら良いとは思いますが・・
死ぬ勇気でないなら生きるしか無いですよ。
それで良いと思います。
良いことも悪いこともいつか終わりが来ますから。

人の道、はずさないで下さい。
    • 0

生きているから死ぬ事を考えられるのであって、死んでしまえば死ぬ事は考えずに済むようになりますから、今、死ぬ事を考えているのは異常ではありません。

精神が崩壊したら、崩壊した事すら認識できませんから、今は崩壊していません。

もっと穏やかな状態になりたいと願うなら、心療内科へ行きましょう。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、少しはいい方向へいけるかもしれません。

私の友人で行けずに自殺した人もいますが、私は回復の光が見えてきています。

御参考まで。
    • 0