プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく男性の一般的な意見を頂けたら助かります。

出会って1か月程度・2人で遊んだのは2回。
その相手からチケットが当たったためディズニーランドに泊まりこみで旅行に行こうと誘われました。
(住んでいるのが関西なため日帰りは難しいという理由で)

お互い20代で、相手は2歳年上です。
相手の性格は、明るくて、真面目で、友達が多く社交的な感じです。
面白い人ですが、全くチャラい感じではありません。
男女問わず友達多いのに、なぜ出会ったばかりの私チョイス??と疑問に思っています。

私は特別可愛いわけでもなくナイスボディーでもないので、身体目当てとも考えられません。
泊まる部屋は別々になると思うんですが、まだ曖昧で決まっていません。

私はくっつくのが好きで、同性の友達にはよくちょっかいを出すタイプです。
異性の友達にはしないように気を付けているんですが、その相手とはノリでちょっとだけ腕を組んだことがあります。これで誤解させちゃったんでしょうか?

相手は草食男子系で、特に身の危険を感じる風ではないのですが、
男子という点から考えると、下心とかはあるんでしょうか?


男女問わず友達が多い男性は、女子と泊まりの旅行なんて普通ですか??
私は彼氏以外の人とそんな事しようとも考えた事もなかった為戸惑っています。


一般的に男性が恋人でもない女友達を誘う時の気持ちを知りたいです>_<
よろしくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

草食系といっても、機会があればイチャイチャしたい物です。

できるのならエッチもしたいでしょう。
とはいえ悪い印象をもたれたくないので体の関係をもつ度胸がないのが草食系です。

二人きりでのお泊りが所望ならば、関係の進展を望んでいる可能性が高いです。
黙っておいて、相手が二部屋とる準備をしているのであれば何も無いでしょうが、
予算などのもっともらしい意見で一部屋だけ取るつもりなら意識はしているでしょう。

そして普通の男性は、女の子の良し悪しは顔や体だけでは判断しませんし、
可愛い!と感じるポイントも人それぞれです。
過去二回のデートの感触から、そろそろ泊まりデートとかどうよ!って心境だと思います。

相手は間違いなく「もしかすると」と思っています。
あとは貴女の判断です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご指摘ありがとうございます。とても納得しました。
本当にその通りだと感じます。
皆さんからの意見を参考にしてもっと考えようと思います。(断る気持ちが多いのですが)

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 14:26

>男女問わず友達が多い男性は、女子と泊まりの旅行なんて普通ですか??



普通かどうかは個人差がありますので一概には言えませんが、ぼくは普通に女性をお泊りデートに誘いますよ。だからと言ってカラダ目的とかでは無いですね。単純に遊びにいきたいからです。気の合えば二人っきりになりたいと思うのは自然の行為です。ただ、セックス目的では行って無いけど、時と場合によればカラダの関係になることもあります。

>男子という点から考えると、下心とかはあるんでしょうか?

もちろん、下心はあると考えたほうが良いですね。男ですからココは否定できないと思います。あなたにその気持ちが無いのなら、(大人の関係NGなら)今回のデートは断ったほうが無難だと思います。男は勘違い野朗が多いので、「お泊りデートOK」=「エッチOK」と思われがちです。あとは、あなたの気持ち次第です。後悔の無い、判断をされてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

単純に遊びに行きたいってこともあるんですね!
相手もそんなタイプだと思うんですが、なにせ会って間もないので本当にそんな人か分からずにいます。
私はただ楽しめればと思っているんですが、お泊り=エッチOKまで勘違いされるとそれは困りますね>_<;;
相手は自分のこと単純な人だって言ってたので、ちょっと危険かもですね・・
まだいい友達でいたいので、今回はお断りしようかと思います。

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 21:34

やりたいだけですね。



もしも行くならば、男性は手ぶらの筈ですから、「ゴム」は女性が持参して下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やりたいだけなんですかね;;
そんな風には見えなかったのですが、気を付けます>_<

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/25 21:01

シングルでいいから部屋は別なら行くけど・・・、



お相手の返事で分るでしょ、その男性の気持ちが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね^^
部屋のこと重要だと分かりながら、リアルな感じがしてなかなか聞けずにいたんですが、やってみます。

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 15:06

下心あり。


普段やその寸前まではどんなにいい人でも男はプッツンとスイッチが入るので。
男は狼なのよ~ 気をつけなさい~ てね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

スイッチの入った男性を止めるのは困難ですよね;;
その気になった人に何を言っても諦めてくれないですもんね・・。
誤解させるようなことをしちゃいけませんよね。
男はみな狼だとしっかり意識しようと思います!

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 15:16

まず結論から言うとすれば彼はあなたに好意、しかも恋愛感情を持っているんだと思いますよ。

彼もあなたとの二回の遊びをして良い感触を感じ決心して誘ったのではないんですか?今回の場合は彼が場所的に言ってもあなたへの彼からの告白場所として考えたのなら、思い出に十分残るの事をしたかったのなら彼はあなたを二人でと誘ったとの考えもうなずけます。一般的にはいくら仲良くても関西圏ならユニバーサルがありますしわざわざ泊まりがけの東京への旅行まして二人でのとなれば何らかの目的の元にと考えた方のが無難では?と思います。あなたは自分でかなり自身を批判してますが彼はどう思ってるのかはわからないですよね。彼がどう思ってるのか?これからどうしたいのか?は彼自身が答えを持ってます。恐らくですがあなたとの友人との付き合いに恋愛感情を抱いたのでしょう。これをあなたが行くと返事すれば半分恋愛的付き合いに了解してくれたんだと彼は認識すると思います。そうなれば告白場所にディズ二―は持ってこいの場所ですよね(笑)一般的に言えば彼の行動は不可思議とも取れますが考え方を変えてみれば納得行きますよね。例え一ヶ月と言う短い時間でも恋に気持ちが発展するには十分すぎる時間ですから。極端に言えば今のあなたからの彼に対する気持ちではなく彼の気持ちの裏も考える必要があると言う事、そしてあなたも気持ちの分岐点に立っているのでは?と言う事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白の可能性もあるとは考えもしませんでした!
相手がよく思ってくれるのは嬉しいのですが、私の気持ちがついていけてない状態なので、今回のことはもう少し考えようと思います。(見送る気持ちが多いのですが)
違う角度からアドバイス頂きありがとうございました。

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 14:52

出会って1ヶ月・遊び2回で


泊まり込みでランド‥‥

あっちが変な事を思ってる
かもしんないですね><

私的に絶対やめた方が
いいと思います(;ω;`)

ランドはいいとしても
ホテルは別々にするとか

でもランドのホテルは
高いのでちょっと離れた
ビジネスホテルとかに
泊まった方がいいかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やめた方がいいですよね;;
分かっていながら断り下手でなかなかきちんと断れずにいました。
もっとお互いを大切にするためにも、今回は見送ろうと思います。

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 14:47

>男女問わず友達が多い男性は、女子と泊まりの旅行なんて普通ですか??



数人なら普通でしょうけど「二人で」というのは異常だと思います。
もちろんそういった基準は人によって違うわけですが、少なくとも「出会って1か月程度・2人で遊んだのは2回」程度では、まだ十分に「友達」とも言えない関係だと思います。
第一、あなた自身がこうして悩んじゃってるじゃないですか。
異性の友達と二人で旅行するような関係というのは、そういうところで悩まないくらいにお互いのことをわかってることが前提でしょう。
ですから、今回のお誘いはどこか変だと思います。

そういうわけですから、普通に断ればいいだけだと思います。
これは彼がどういう人かとか下心があるかどうかといった問題とは関係ないです。
異性の友達と二人で旅行することの是非とも関係ないです。
現時点であなたが悩んでしまうということが全てなのです。
そこまでの信頼関係を築けてないのですからリスクを犯す必要は無いということです。

下心があるかどうかここで判断するのは不可能です。
「下心なんて無い」という意見がここで多数派だったとしても、実際にどうなのかは行ってみなければわからないことなのです。
行ってみて、何もなかったというう結果があって初めて「下心は無かった」「草食系だった」ということが言えるのです。

その上で彼が何を考えているのか推測してみると。
やっぱり「下心有り」でしょう。
このお誘いにあなたが応じた時点で「OK」ということになるのでしょう。
「出会って1か月程度・2人で遊んだのは2回」でそういう誘いをしてくるというのは、悪いけど、舐められてるんだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常識的に考えて、やはりこの誘いは普通ではなかったんですね。
おっしゃる通り下心はあるんでしょうね。

私をよく知らない人からは、おとなしくて男性に尽くすタイプとよく勘違いされてしまうので、そこらへんが舐められるポイントにつながっているんだと思います。
ご指摘ありがとうございます。

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 14:44

女性ですが・・・



ズバリ、下心があるから女性を旅行に誘うんです。
出来ればエッチするのが希望でしょう~
それ以外に何があるって言うの?

人に聞かなくても分かりきった事でしょう~

女性だって、好きな人と旅行に行きたいでしょ~
そして結ばれたいでしょ~

そう言う事じゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですね>_<
草食系いい人っぽいオーラを持ってる人だったので気を緩めていました。
答えはもっと単純なんですよね。

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 14:35

 彼からすると、あなたは女性らしく映っているわけです。


 ですから、襲いたい気は満々です。
 淑女たちにお伝えします。
 男は、みな狼なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり男子はみな狼なんですね~
そんな感じに見えなかったので、特に何も警戒していなかったんですが・・
思わせぶりな態度はいけないってことですよね。これから気を付けます。

回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2012/04/24 14:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!