プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って半年の彼女が、背中ニキビが多く悩んでます。
これからの季節、プールや海に一緒に行きたいのですが背中ニキビが露出することもあるだろうし正直ちょっと嫌です。
彼女自身は気付いてはいるようですが特に気にしてはいないようで、放置状態です。

なんとか治してもらいたいのですが、彼女を傷つけることなくそれとなく言うにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは、



背中ニキビの原因は、特別なものではなく普通のニキビの原因と大きな違いはありません。ニキビの話で必ず出てくるアクネ菌が背中でも発生し、繁殖します。

原因は、シャンプー・日焼け・食事・乾燥・アレルギー・ストレス・夜更し・不規則な生活・年齢による体調の変化・不衛生な寝具などでなるようですが、シャンプーなど外的な原因で背中にきびになってしまうケースが多いようです。

シャンプーや石鹸を使って洗った後は、流し残しの無いように充分洗い流したり、リンスやトリートメントをしたあとには、髪の毛をすぐにまとめるなどし、背中に成分がついたままにならないようにすることも背中にきびの原因を防ぐことになるようです。
また、背中ニキビに直接吹きかけることができる化粧水や背中ニキビ専用の化粧品などもありますので、このようなケア商品でケアしてあげることもよいかと思います。
    • good
    • 3

こんにちわ。



答えは簡単です。

背中のにきびを直す方法をお教えしますね。

結構、理にかなっていますよ。

たぶん彼女さんはお風呂に入って洗う順番が間違えていると思います。

正しい順番は、髪を先ず洗うということです。

その後、身体を洗うと、髪を洗ったときのシャンプーの成分やリンス・トリートメントの成分を洗い流せます。

背中のにきびの原因は大多数がシャンプーやリンスの成分なので順番さえ変えれば1ヶ月もしないで完治しますよ。

ぜひ、試してください。

後は、一緒にお風呂に入ったときに教えてあげてください。
尊敬されますよ。
がんばってね。
    • good
    • 2

まず、彼女の体をほめましょう。

褒めて、夏のイベントを楽しみにしていると言ってみたらどうでしょう。
褒めたうえで、今のままでも十分きれいだけど、背中のニキビが消えたらもっと水着が似合うと思う、とか言ってみたらどうでしょう。
 
ちなみに、私も以前背中にニキビが出て悩みましたが、汗をかいたらこまめに拭いたり桃の葉ローション?を付けたりしていたら治りました。
    • good
    • 3

背中痛そうだよー治した方がいいよ。

…といってニキビ対策用の薬用入浴剤(重曹入り)など渡してあげてください。…

また、ニキビ出来てるから薬塗ってあげる、って言い方だったらストレートに言っても傷付くほどではないのでは?
    • good
    • 1

背中に、結構ニキビが出来ちゃってるんだね。


痛くない?大丈夫?
結構ヒドイように見えるよ。

って、心配してるかの様に、言ってみては
いかがでしょうか、、、。
    • good
    • 2

プロアクティブ、効果ありますよ。



一時はしみたり、乾燥しますが、後からやってよかった!という結果になります。
ただ、ちょっと肌がもともと弱くて痒くて仕方なかったら、あきらめて。。

後はヨクイニン。お茶です。ニキビに効きます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A