アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MPEG-4 AVC/H.264のハイビジョン動画をブルーレイに保存しようと思っています。
色々な処理ソフトがありますが始めての購入で何に決めれば良いのか?
まったくわかりません。
実際に使用されている方のアドバイスを頂きたいです。
できる限り良い画像の状態で移したいのとパソコンに慣れていないので簡単な処理ができるものを探しています。
アドバイスをお願いします。有償・フリーソフトといません・・・できればフリーで良い物があればベストですが・・・

A 回答 (1件)

Blu-rayはまだ数枚編集しただけで、アドバイスできるほどのノウハウはないですが、当方の数年前のパソコンではかなり時間がかかります。


容量も喰いますから、大容量のHDD、最近はテラですから問題ないと思いますが、出来れば転送速度も速いものがよいと思う、当方でも一応RAID-0にしています。
処理はGPU(ビデオカードの支援)を利用する方が速く、n-VideaのCUDAなどが有効です、AMDの方が速いが画質が悪いという話を聞きます。

ソフトは入門なら、PowerDirectorがわかりやすいと思います。

http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/o …

公式ガイドブックが出ているので、一緒に購入されるとよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
転送速度の事はまったく考えていませんでした。
このソフト調べてみます。
処理にビデオカードを利用する方法もある事も初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/25 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!