プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今26歳ですが、今から女優を目指したいと考えています。
一般的には遅いといわれる年齢かもしれませんが、
26では事務所には入れないでしょうか・・・?
女優になるにはどういった手段があるでしょうか。
今からでも出来る方法などご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
しばらく日本を離れていましたので、少々日本のことには疎いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 あなたよりずっと遅い32歳で、大企業を辞めて女一匹で女優を志した方を知ってます。

幸いとある事務所に拾って頂いたそうですが、今でも仕事は単発で、いわゆるデパート屋上の戦隊ショーみたいな仕事からTVの再現ドラマのチョイ役から何でもこなして、かつ昼間は事務のバイトを入れて生活してるそうです。
 どこの事務所か教えてあげられれば参考になるのでしょうが、その方と事務所に迷惑がかかるといけませんので、残念ながらお教えできません。でも必ず受け入れてくれる所はあると思ってがんばって下さい。
 因みに年齢相応の役柄がもらいやすい時代劇や、女性が手薄そうな格闘タレント主力の事務所などを中心にあたってみてはどうでしょう。

 がんばって下さい。
    • good
    • 1

事務所にはいってちょい役から始める、というのが一番スタンダードな手ですね。


ただ、簡単に受け入れてくれる事務所は授業料目当てだったりすることがあります。
入会金などやたらと高額な料金を請求されるところは止めた方が良いです。

Yuria_kissさんはTVで活躍される女優さんを想定しているものと思われますが、舞台演劇から入るという方法もありますよ。劇団出身の有名女優さんもいらっしゃいます。私の知り合いで女優を目指している子は事務所と劇団とを掛け持ちしています。

まずネットや雑誌を読み漁って情報収集するのが良いでしょうね。頑張ってください。
    • good
    • 4

Yurika_Kissさん、はじめまして。


女優を目指していらっしゃるのですね。
少々厳しいことを述べると思いますが参考に
してください。

26歳で遅いかと言われれば、正直なところ遅い方だと
思います。素質や才能があれば問題ないわけですが、
素質や才能があればすでに女優の道を歩まれていても
おかしくないとも考えられます。Yurika_Kissさんの
売りは何でしょうか?大抵のアイドルは若さで
売り出しますが、そうでないのであればYurika_Kissさんの
セールスポイントが鍵になってくると思います。

知り合いに関係者がいますが、芸能界は普通の世界では
ありません。才能があっても売れない人が山ほどいて、
才能がなくても?売れている人も大勢います。
才能云々ではない力が動いていることも理解していた方が
よいかもしれません。

>女優になるにはどういった手段があるでしょうか、

という質問はとても難しいのですが、女優を目指して
いらっしゃるのであれば、すでに下調べやある程度の
行動が伴っていなければおかしいかな?と思います。
外国にいらっしゃったようですが、日本特有の
手段や方法があるわけではないですし、思いつくままに
行動を起こされるしかないのではないでしょうか?

また、最初から女優になれる方はほんの一握りだと
思います。元はタレントだったり、歌手だったり、
モデルだったり、はたまたAV女優だったり、
グラビアアイドルだったりと様々です。
キャリアがないならなおさら厳しいと思われますので
これからレッスンやキャリアを積まれることを
オススメします。
    • good
    • 6

原宿でスカウトされる

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!