プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年4月、SNSで共通のファンで知り合った男性がいました。
コンサートのチケットとかないと譲ってくれたり、家も同じ神奈川だからと一緒にコンサートに行くようにもなりました。
彼は、車での参加が多く、交通費も浮くし一緒に行かないかと言われ、甘えて一緒に連れて行ってもらったりもしました。
彼は、自分を愛称で呼び、○○は優しいんだよとか自分で良く言ってました。
そして、私は既婚で無職、キャッシングローンもあり融通の利くお金がないので、「××さん(私)お金ないから○○(男性)が出してあげるよ!」とコンサート前にご飯ご馳走になったりしました。
※××も○○もSNSでのハンドルネームです。
5月くらいに一度帰り道、お腹すいたと言い車ごとホテルに…。
絶対何もしないから、ご飯食べるだけだと言われました。
まぁ、何もないはまずないかなとも思いましたが、1度だけHしました。
その後、何度もごめんね。もう絶対このようなことはしないからと謝られましたが、行った以上、私がいけなかったとも思いました。

6月に地方遠征で1泊でコンサートに行くことになりました。
別々でホテルも予約したのですが、一緒がいい、何もしないと言われたので、今までのファン仲間とも同じホテルに何度となく泊まってきたので、宿代安くなるしと一緒に取りました。
宿代は○○が出してあげると言ったので。いいかなぁと。
新幹線も往復取ってくれました。代金は要らないといわれました。
ホテル代くらいは出せると言ったのだけど、その時は出してあげるから要らないと言われました。
ホテルでは、やはり朝Hしたいと言われましたが、やらない条件で一緒の宿にしたのだから断りました。
解せなそうでしたが、事無く帰宅しました。

翌7月日帰りですが、地方へ遠征しました。
その際、チケット代、新幹線往復代金は、立て替えてくれました。
こちらに関しては、後でお金が出来たらで良いよと言われました。
その後、コンサートがなくなると、メールや電話で会いたいとか好きだとかHしたいと言われるようになり
ました。
私が結婚してなければ○○が××ちゃんと絶対結婚したのにとか。
平日の昼午後以外は、電話とかして来ないで欲しいとお願いしたのですが、なかなか聞き入れてもらえませんでした。
しかも毎日メール・電話が来るようになったので、やめて欲しい!お金はすぐ返すから、振込先を教えて!!と訴えましたが、お金は今度でいいからとか言われ、話が通じなくなりました。
怖くなったので、電話を拒否しました。
メールで話してればとも思ってましたが、SNSメールでもHな内容とか書かれました。
メールが早朝や深夜に来る様にもなり、再三やめてといったのに止まらないので、旦那にばれたら本当に困るからと伝え、メールも拒否しました。
そしてSNSだけで、やり取りするように以前のように戻しましたが、メール拒否が致命傷をあたえたのかSNSメールで誹謗中傷罵倒メールが届き、着信拒否すんな!お前のうちなんて探偵雇えばすぐにわかる!逃げても無駄だと!乗り込むと言われました。
SNSに通報しました。彼は即退会となりました。
それが昨年8月くらいかと。

そんな彼がつい先日早朝6時20分、ショートメールで脅迫メールを送ってきました。

チケット代金と新幹線費用返せ詐欺容疑で被害届けだすぞ

探偵があんたの住所しらべるしファンサイトにも詐欺ってはなした詐欺罪適用だから

一応踏み込む予定だし総額10万円支払え 振込先*****だぞ

後携帯メール着信拒否して逃げてるのも警察に話すから

ファンサイトに本名と携帯番号とアドレス通報してあるから今月中に支払え

逃げても無駄だからな会場で調査するし探偵が動いているから周辺に張り込みしてるから覚悟しろ

6,7月の新幹線代、6月のホテル代、7月のチケット代、計10万を今月中に支払え!

と7通。
私は、逃げてないし、6月の代金は向こうが出す!と言いました。
支払うべきものは7月分だけだと思ってます。

逃げてないし、電話メール旦那にばれたと言いました。
今度のコンサートで少し払うと返しました。
でも、返事は返って来ません。

私自身も被害届けだせますか?
毎日、不安と恐怖でメール見ると体の触れが止まりません。
携帯もメールが来ると怖くてドキッとします。
メールみた日、胃炎になりました。
どう対応し、どう対処し、動けばよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

結果論からいえば、詐欺罪にはなりません。

逆に、相手ですがストーカー規制法での付きまとい行為に該当してきますから、警察に相談してください。
相手の言動が、記載内容であれば恐喝罪になる可能性も否定できません。
    • 0

借りているお金を全額返済されては、どうでしょうか?

正直言って、男と女の関係ってそんなものだと思います。

金の切れ目が縁の切れ目といいますか・・・・私も 質問者様とは違いますが、知人にお金を貸しましたが、返済を求めると

着信拒否されました。

挙句の果てには、「殺してやる」と言われました。

20年近い付き合いのあった知人です。

今度のコンサートで返すと質問者様は言っていますが、また その相手の人と会うつもりなのでしょうか?

振込先がわかっているのなら、一括で無理ならば、分割で返済すればいいのでないのでしょうか?

支払うべきものは7月分だけと言うのも理解しがたいです。

その相手の方は、自暴自棄になっているのではないでしょうか?

仲がよかった時には お金の事を請求しないで、不仲になると請求してくるのは、当然といえば当然のように思います。

警察に相談に行くことをお薦めします。

ファンサイトに詐欺と報告されたとしても、あなたの個人情報まで教えるとは思えません。

刑事事件にされ、警察が調べると言うのならわかりますが、一個人に簡単に個人情報を教えるでしょうか?

私も警察に相談しました。

当然の事ながら、聞かれたくないことも警察に聞かれます。

相談に行ったからと行っても警察は動いてくれません。私もそうでした。

何かあったら連絡下さい。との事でした。

警察の人がアドバイスされたのは、「決して二人で会わないこと。会うのであれば喫茶店等、で会うこと」とアドバイスしてくれました。

被害届を出すと書き込みされていますが、旦那様には全てを話されているのでしょか?

相手が警察に話すからと言っているのなら男女関係の金銭問題だから、刑事事件にするなら別ですが、民事不介入で話し合いをするようにすすめられるのではないかと思います。

不安で一杯だと思います。私も「殺してやる。近いうちに行くから」と言われ、念の為に警察へ相談に行きました。

行くと言われてから一ヶ近くなりましが、今のところ何もありません。

勇気を出して警察に相談してみてはいかがですか?
    • 0