アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな先生がいます。いつもわからないことでも当ててきて、『こんなことも分からないの?今まで、何をやってきたの? 』と言って、教室の中で辱しめをうけます…もう、行きたくない…自殺したい!と思うほど、今、追い詰められています…明日から、1週間…当てられないおまじないなんか、ないですよね…みなさまの中で、試してみたおまじないなんかあれば教えてください。少しでも試してみたいです。効き目がなくてもいいです。少しでも気を楽に出来れば頑張れそうな気がするんです。試してみたおまじない教えてください。くだらない話だと思う方は、無視してください。

A 回答 (6件)

こんにちは、回答をさせて頂きますね。



おまじないとは、おまじないをかける人の念の強さで効くか効かないかが変って来るものです。
あなたがおまじないをかけて効くようにしたいのであれば、先ずは御自分の気持ちを強くする事ですね!

死にたいほど嫌なのであれば、その気持ちをおまじないに込めるのです。
ただし、おまじないとは前向きな物なので、あなたが死にたいとか相手を憎む様であればおまじないは使わない方が良いと思いますよ。

あなたがこれからの学校生活をより良いものにする為に、おまじないを使って下さいね。


おまじないの方法は、鏡に自分を映して下さい。
映った自分の目を見つめて、自分自身に言い聞かせて下さい。
「私は当てられない。当てられても、解らないとはっきり言い返せる。」
これを確りと自分に自分で催眠術をかける様に言い聞かせて下さい。
そうすれば、あなたの強い想いが自分の事を守ってくれますよ。
それにもし当てられても、「解りません。」と、はっきりと言い返せる自分になれるでしょう。
そうなれば、先生に何言われても、あなたの心は強くなり言われた事なんて気にしなくなりますよ。
周りに人も、そんな堂々としているあなたを見て凄いと思うと思いますよ。

くどい様ですが、決して後ろ向きな事や悪意を持ってこれを使用しないで下さいね。
もしそのように使用して場合、あなたに何が起きても責任は持てませんよ!!

より善い未来の為に、お使い下さい。
    • good
    • 1

死んだらだめだぞ



ちびまるこの父さんみたいに生きろよ

のほほんと

こういう事はどーでもいいやーみたいに乗りきれ
    • good
    • 0

役所の学校教育課や教育委員会か弁護士会の1時間5千円の相談窓口へ行くのが良いかと。


まず先に電話で相談してからどうぞ。
    • good
    • 0

中高年です。



「おまじない」にこだわるのなら、その類の書籍やネット検索して実践すれば良い。
しかし、ほどほどにしておくこと!
おまじないが叶わなくとも、貴方の心理に働きかけ、気分が少しでも緩和できるようなら、それを効果と自身に納得させれば良い。

所詮、おまじないが叶うとうことは、つまり、思い通りに叶うおまじないなんて無いと思います。

本題に入りますが、それほど、貴方が辛い思いを抱いているということは、何かにすがりたいという気持ちが出すぎています。
先生の稚拙さや愚かさによるものなのか、手抜き教師の典型として、大変失礼な推測になりますが貴方がこのクラスの中で最下位と勝手に決め付け、貴方が適切な回答が出来れば、他も理解しているという安直で短落的な方針なのか?

しかし貴方の学力が普通なら、単純に当てやすい貴方を指すだけで、他の生徒達を度外視した低劣な教育方針の教師なのか?

状況が少し解かり辛いので、こんな表記になり、すみませんが、明らかに他の生徒達との差別が顕在化しているのなら、勉強に勤しみ、適切な回答ができるよう努力を惜しまずです。

質疑が来るな、という予測が感じられるのなら、予習は必須ですよ。

的を得た回答が出て、もしかしたら「できるじゃないか!」と褒められるかも知れませんよ。

それでも、貴方が正当を通しても、この先生がまだ攻め込んでくるのなら、話は別です。

いつも貴方ばかりを面前で辱しめを受けていて悩んでいるのなら、個人面談を嘆願して、なぜ?と聞くこともありですよ。

単に妬んでいても解決しません、行き詰っている場合でなく、自身を守る為にも。
真剣にこの先生と向き合う姿勢も時には必要です。
    • good
    • 0

当てられたら、


「この問題は、急な話で資料が足りないので、無責任な回答はできかねますので、一度家に持ち帰らせて頂き、後日回答でもよろしいでしょうか?」
≪資料は教科書で十分なはず的な事を返して来た場合は≫
「検討するための、1資料とさせて頂きたいので、何頁ですか?」

この位無礼に返しても問題無いと思いますよ。

当てられない為のおまじないでしたら、片方のコンタクト落として、片方のコンタクトで授業を受けてる様な姿勢をとって居れば、あまり当てられにくいと思いますよ
    • good
    • 1

嫌いな相手を憎む。

これは誰でもあることです。

しかし、自殺は考えすぎじゃないですか?

他の人は言われてないんでしょうか?

キツいこと言いますけど、いちいち過剰に反応しすぎなんです。

そんなこと言ってるからなんにもできないんです。いつか見返してやる、と、強い心を持ちましょう。

おまじないなんてろくなこと考えないでください。そんなこと考える暇あるなら勉強。わからないことでも当てて、って言ってますが、先生はあなたがその課題を理解してないなんて思っていないです。

ちゃんと理解しているだろうな、と思って当てるんです。つまりはあなたが悪い。趣旨と違う方向にいってますが、あなたのためを思って言ってるんです。

逆ギレしたりしないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!