プロが教えるわが家の防犯対策術!

pspと光LINEとでモンハンのクエストをダウンロードしようと思ったのですが、インターネット接続が出来ません…。今日ネット開通したばかりでネット設定は全て自分でやりました。光line付属の説明書を読んでやってみてもpspのほうにDNS(80410410)と出て接続出来ません。一応自分でも調べてやってみたのですが状況が変わらず、ほとんど手詰まりの状態です。

わかるかたいらっしゃいましたらお手数ですが
教えて頂けないでしょうか?

パソコンはwindows7
ルータはNTTのPR-400NE
光lineはPWR-Q200

です、お願いします!

A 回答 (3件)

#1です。



すみません。
簡単ガイドでは無く、マニュアルを読むと、
PWR-Q200 のグレードルのつまみを Internet にします。とあります。

P.42 (2-6 標準クレードルの使いかた)
http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/pdf/hikari_p …


また以下サイトを見ると、光ポータブル裏面に書いてある、
SSID1とKey1を無線機器(今回はPSP)に入力すれば、光ポータブルの設定をしなくても無線接続できるとあります。

光ポータブルPWR-Q200の初期設定
http://ezxnet.com/%E3%81%B2%E3%81%8B%E3%82%8A%E3 …


どちらも試してダメならば、NTTのサポートに電話した方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今日電話かけてみます。お付き合いありがとうございました。とても心強かったです!

お礼日時:2012/04/27 02:51

#1です。



確認ですが、
Windows 7 のPCは ルータ(PR-400NE)と有線接続している。
光ポータブル(光line:PWR-Q200)は、ルータを有線接続(グレードル使用)し、
PSPと無線で接続したい。で良いですか?

PC(Windows 7)はネット接続できてますか?
○:できる。 → 光ポータブルとPSPの接続の問題
×:できない。→ ルータ設定の問題


PCは、ネット接続できている前提で説明します。
(すみませんが、以下は殆どが説明書のコピーです)

はじめにお読みください簡単セットアップガイド PWR-Q200(光ポータブル本体)
http://web116.jp/shop/hikari_p/q200/pdf/hikari_p …
(カラーのA3かA4の紙と思います)

Step2 の「光ポータブル本体とパソコンをつなぐ」を見ます。
一番下の「有線接続の場合」で設定します。
説明書にある通り、グレードルのスイッチを「LAN」へ切り替えます。
有線接続し、クレードルのLINK/ACTランプが緑点灯することを確認します。

Step3 の「かんたん設定」を見ます。
PCでブラウザ(IE等)を起動し、アドレス部分に 192.168.11.1 と入力し、Enterを押します。
光ポータブルの設定画面が表示されます。
ログインをクリックすると、ユーザ名、パスワードを聞かれますので、
ユーザ名に root パスワードは何も入力しないでOKをクリックします。
画面上部の青い部分に「かんたん設定」とありますのでクリックし、指示に従います。
(この先はマニュアル読んでも書いてないので、ちょっとわかりません)
設定が終わっても、画面を閉じないでください。

次に「簡単セットアップガイド」を裏返します。
オレンジ(黄色?)のPSPの欄を確認します。

画面上部の青い部分にある「LAN設定」をクリック。その後、表示される「Wi-Fi設定」をクリックします。
SSID2(pwr-***2)編集ボタンをクリックします。
無線の暗号化で「WPA-PSK(AES)」を選択し、事前共有キー(PSK)に
任意(自分で適当に考える)のパスワードを入力し設定ボタンを押します。
「有効」をクリックして、設定をクリックします。
(光ポータブルの設定はこれでお終い)

PSPの設定をします。
メニュー画面の「設定」より「ネットワーク設定」を選択し、○ボタンを押します。
「インフラストラクチャーモード」を選択し、○ボタンを押します。
「新しい接続の作成」を選択し、○ボタンを押します。
「検索する」を選択し、十字キーの右を押します。
検索したアクセスポイントが表示される(複数の場合と1つのみの場合があります)ので、
先程設定したSSID2(pwr-***2)を選択し、○ボタンを押します。
※大概、複数表示されます。
SSID(pwr-***2)を確認の上、十字キーの右を押し、設定の画面に進みます。
WPA-PSK(AES)を選択し、十字キーの右を押します。
先程、任意で考えたパスワード(事前共有キー(PSK))を入力し、十字キーの右を押します。
アドレス設定で「かんたん」を選び、十字キーの右を押します。
SSIDを確認して十字キーの右を押します。
「設定一覧」で設定を確認し、「○ボタンを押すと設定内容を保存します。」と
表示されるまで十字キーの右を押して、最後に○ボタンを押します。
「接続テストをする」を選んで、○ボタンを押します。
テストが終了し、設定が完了します。
(×ボタンを押して、元の画面に戻ります)

長文になってしまいましたが、
無線接続は、無線親機(光ポータブル)と無線子機(PSP)の設定を合わせることで
接続が可能となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に誘導ありがとうございます。
ですがネットに接続は出きるのですがなぜか192のところに飛びません…。
私が自分で一通りやったときも繋がったり繋がらなかったりで、原因も検索したのですがやはりわからなくて…。
すみませんがそちらのほうもご教授お願い出来ますでしょうか?

お礼日時:2012/04/26 04:53

これで解決しませんか?



PSPのDNS(80410410)エラーについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません、
見てもわかりませんでした…

お礼日時:2012/04/25 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!