アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんよろしくお願いします。今回食器洗い機を新規購入しようとしています。そこで質問なんですが、早いのが魅力で高いですがホシザキに内定していたのですが、家電店より
(1)ホシザキは以前はよかったがデザインがよくない。古い感じ
(2)かごプラスッチク部分がきたなくなる。
(3)一度に洗える点数が少ない
で、6人家族だったら、TOSHIBAのDWS-55を薦められましたが、ランニングコストとかどうでしょう?スピ-デイでも30分かかるみたいなんですが、ホシザキで3回廻すか、1回で、我慢するか?

A 回答 (3件)

昨年12月に購入しました。


ホシザキは価格面から候補にはずれました。

我が家の購入の際のお話を参考までに。
我が家(夫婦2人)ではナショナルNP-50SX3と東芝DWS-55を迷いました。
http://prodb.matsushita.co.jp/product/spec.do?pg …

店員説明によると
1)発表時期 ナショナル5月<東芝10月
2)音    ナショナル35db>東芝40db(以上だったと記憶しています。)
3)食器数  ナショナル50点<東芝55点
4)消費電力 ナショナル996w>東芝1000w(以上だったと記憶しています)
5)認知度  ナショナル>東芝
*会社という意味です。商品的にも東芝は10月発売だったのでまだ浸透率は低いとのことでした。

店員が4)が重要ですよ、とのことをいった事+食器数をセンサーで感知して水量等を自動的に変えるといったハイテクさにひかれ、ナショナルに決定しました。
金額ですが、本体51,000円(消費税別)取付工賃は無料期間の為、0円。水道バルブ代が別途かかりました。買ったところは無料で5年間保証もついていました。
*金額については相当頑張らせました。

実際に使用してですが、標準コース+乾燥40分にすると結構時間はかかります。鍋やフライパンなど入るときはいれてしまいますが、入らない場合は2回待つのもなんなので手洗いしています。それでも細々とした物を洗わなくていい、というのは楽です。
ボタンを押してその場を離れてしまえば、まだやってるよ!という意識もないかと思います。

よいお買い物をして下さい。
    • good
    • 0

ホシザキの製品は比較したことも見たこともないのですが、わずか


2年で2種の食洗機を使ってみて、感じたことを書きますね。

と思って過去の投稿を調べたら、私は#1ですが、#4さんがホシザキを
使っているようですが、6分洗浄なのですね。早い!!
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=742328

我が家の場合、食洗機は夕食後に1回しかまわしません。ホシザキは
どうかわかりませんが、中も食器も熱くて取り出せないので、
2回目時間をあけてするなら、手洗いしたほうがいいので・・・
というより食後に2度目をまわすほど時間がないです。1回に1時間
近くかかってしまうので。
うちも乾燥はドアを開けることで乾くのをこちらのサイトで知り、
乾燥になったら止めてます。

普通の食洗機は、スピーディーに洗う = 簡単に洗う ので、
油物が多い時などは、予洗いを手でしても落ちなかったりします。

(1)に関しては、問題ないでしょうね。好みの問題なので・・・
(3)は食器が多い家庭では、けっこう重要かもしれません。
何人分洗えるのかわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。やはり1時間もかかっちゃいますか~なんか食器ごときに1時間も・・・という感があるんでね~でも早い=うるさいのでも困りますし。55db?

お礼日時:2004/01/06 23:10

kakaku.comは家電を買うとき大変参考になりましたので、ひらいてみてください。



参考URL:http://www.kakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。すぐ見て参考にします。

お礼日時:2004/01/06 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!