プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使用OS:Windows XP SP3

Skypeで、BGMの共有方法についての質問です。
画面共有+会話をしながら相手にもこちらのPCで流れているBGMが
聞こえる状態にしたいと思っております。

調べるとステレオミキサーを有効にすると相手にもこちらのBGMが
聞こえるようになると書かれていたのですが、
「Realtek HD Audio Input」だとステレオミキサーが
出るのですが、「C-Media USB Headphone Set」に出ません。

Skypeではインカムを使って話しています。
Skypeのオーディオ設定のマイクは「C-Media USB Headphone Set」で
なければ会話ができなくなるため、BGMの共有が出来ない状態です。

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、お力を
貸して頂ければと思います。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

回答No.1の方のアドバイス通り、USBマイクはステレオミキサーがうまく機能しません。

以前にXPノートパソコンでSkypeを使っていたときには、参照URLの方法でBGMを流しながら通話できましたよ。オーディオのドライバーも同じくRealtekでした。ピンジャックのヘッドセットは安いですから、USBのヘッドセットよりもお薦めです。

参考URL:http://ticklerfile.blogspot.jp/2011/06/skypewind …
    • good
    • 0

USBのヘッドセットを3.5mmのジャックタイプに変更すれば解決します。


理由はUSBヘッドセットを使用すると再生デバイスがUSBオーディオデバイス「C-Media USB Headphone Set」に変わります(優先される)。
既存のサウンドデバイスの録音デバイスにある「Realtek HD Audio」の機能をUSBオーディオデバイスの再生デバイス「C-Media USB Headphone Set」とでは併用できないということです。
説明が下手ですみません。

こちらのサイトを参考に。
ネットラジオのサイトですが基本は同じですので。

1-2.USBヘッドセットの長所と短所
http://www.atamanikita.com/start-shoutcast/shout …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!