プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
vb.net環境で開発しておりまして、
漢字の読みを取得する方法はないかと調べています。
(キーボードから入力というより、コピーへで入力されたものを変換という感じです)

例、日本好き→にほんすき

A 回答 (3件)

ANo.2さんの言うとおり、いつも期待通りの結果を得るのは至難でしょう。



参考までに、そのような要望を実現するKAKASIというライブラリがあります。DLLがあるのでvb.netから呼び出せると思いますが、おそらく下のような結果になってしまいます(Linux版で確かめました)。

日本好き→にっぽんすき

参考URL:http://kakasi.namazu.org/index.html.ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございます。
kakasi参考にさせていただきます。

知っているものだけを変換する形で、いろいろと探していまして
C++系はありそうだったのですがvb系がみあたらなかったもので

お礼日時:2012/04/26 23:39

VB.Net だろうとなんだろうと, 原理的に「どんな場合でも正しく取得する」ことは不可能です.



「自分が知っているものだけを答えればいい」というなら連想配列... は VB.Net で使えるんだっけ?
    • good
    • 1

GetPhoneticでは、できないということですよね?



うーん・・・、できるのでしょうか?
お力になれず申し訳ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!