アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わからないと困るので、ちなみにバグズは、「スターシップ・トゥルーパーズ 」。原作名・宇宙の戦士に登場する昆虫型の凶悪エイリアンです。

知らない人は、こちらで調べてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF% …

それから、一度見てから回答ください。
すでに見られ方、回答よろしくお願いします。

今回、なぜこの二つをガチンコさせたのか。
それは、プレデターだと知的生命体。すなわち、地球人類種のような“文明”をすでに築いている知的エイリアンだから、宇宙生物のエイリアンとでは、勝負にならないと思ったからです。
その点、バグズなら、エイリアン同様、宇宙生物で知的知能は持たないからです。

こちらも、理屈無しに、直感とひらめきで答えてください。

私は、互角。と、見ています。
ある意味、統率力では互角と見ています。

さて、貴方の直感はどちら!?

A 回答 (1件)

こんにちは。



★直感で、「バグズ」の勝利では?。
と思いました。

飛行出来る「ホッパー・バグ(オピリオネス)」は、言わば「空軍」。
機動力で、エイリアンに勝ります。
「ウォリアー・バグ(ユーロピギ)」の数は膨大で、数でもエイリアンに勝ります。
また、この数から、「繁殖力」に「おいても「エイリアン」を上回るとしか考えられません。

>バグズなら、エイリアン同様、宇宙生物で知的知能は持たない

そうでしょうか?。
「ブレイン・バグ(セレバス・レックス)」は、第1作でも、爆弾を恐れ、捕虜になってます。
「死を恐れる」のは知的知能を持ってる証拠です。
「3」においては、自ら捕虜になって、スパイ活動まで行います。

この「ブレイン・バグ(セレバス・レックス)」が頭を働かせ、「エイリアンの巣」などを見つけた日には、「プラズマ・バグ(ソリフーガイ)」を動員して、遠距離からの「プラズマ攻撃」も可能です。
「破壊力」でも、バグズが勝ると思うのですが。

以上、真面目に考察してみました。

この回答への補足

う~ん!!バグズ。ちょっと、知らない人が多かったかな。結構、強いし、昆虫型のエイリアンにしては結構凶暴で好きなんですがね。

答えてくれた、特権。と、言うか、この映画を詳しく知っている段階で、ベストアンサーですね。

ありがとうございました。

結果は、バグズ勝利ということで。

補足日時:2012/04/27 07:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

成程、これは、ちょっと勉強不足でした。
確かに、バグズの中に、頭脳とされる親玉がいました。

それと、バグズの中にいろいろな形態がいる。
確かに。

しかし、エイリアンの中にも、魚のタイプと犬のタイプ。
そして、人間タイプがいます。
だから、おそらく、鳥のタイプもできるかもしれません。
ただし、自然には無理でしょうね。

その点で言うと、やはり、バグズですかね。

でも、戦わせてたら意外な結果が出そうな気がします。

回答、ありがとうございます。

ちなみに、スターシップ・・・・。結構グロイですよね。でも、好きです。

お礼日時:2012/04/26 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!