アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

チャットで相手の声が途切れて聞こえるので困っています。相手には、こちらの声はハッキリ聞こえています。何人かの人と試しましたが全て相手の声が途切れて聞こえました。何も知らないくせにパソコンを色々いじっていたら急にそのようになってしまい、原因が分かりません。とても困っているので教えてください。゜(゜´Д`゜)゜。自分で音声テストしたところ、普通に声が途切れることなく聞こえましたが、チャットをすると相手の声が途切れてしまいます。何か原因を知っている方は教えて下さい><

A 回答 (4件)

プロパイダーは何処ですか?OCNとかぷららとかYahooBBとかありますが、YahooBBで間違い無いですか。

すカウプを起動するとヘルプという項目があるので、そこをクリックするとスカイプについてという箇所があるので、そこをクリックすると、数字が書いてますので、その数字を書いて下さい。

ネットは途切れなく見れますか。
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみませんでした><
回線の問題でした(x_x )
ありがとうございました(o*。_。)oペコリ

VDSL-------PC

こういう状況ですか。

念のため聞きますが、

スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続→ここに必ず広帯域接続(インターネット接続など任意の名前)がありますので、これを右クリックして接続を押して雪辱状態であることを確認の上チャットしてもやはり途切れますか?

ルーターを返却すると、ネットへの常時接続が切れて、このアイコンによってネットが繋がったり繋がらなくなったりします。

分かりますか。
    • 0
この回答へのお礼

何回もすみません><
そうです。 VDSL-------PC という状況で、なぜか手動接続です(x_x )

言われた通りやってみたのですが、何も変わりありませんでした。゜(゜´Д`゜)゜。

サポートセンターに聞いてみたところ、フラッシュプレーヤーは最新のものにするように言われたのですが、それでも何も変わりませんでした><
もし他に何か分かるようでしたらすみませんがなんでも良いので教えてください(◞‸◟)

単に回線の問題でしょう

相手の上りなどの回線も重要になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

すみません><ありがとうございました(o*。_。)oペコリ

バージョンは最新ですか?

5.8.0.158が最新です。

また、PCのスペック(XP、Vista、7)、メモリ、HDD空き領域、回線(光かADSLか、NTTの回線かケーブルテレビか)、プロバイダー、有線でつないでいるか無線か、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バージョンとはなんですか?全然分からないもので><分かる事はXPで空き領域は57.7GBでした。ヤフーBBでレンタルされてた機器をパソコンに繋げていたのですが最近、それを外して、NTTのVDSL装置と言う物に線を繋げて使っているのですが原因はそれでしょうか?><