プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はかなりブサイクです。
もちろん彼氏なんていたこともありません。

そりゃそうです、こんなブスを好きになる男性なんて絶対居ませんから。

男性が好きになる人=可愛い人

女はやっぱり外見。ということを最近苦しいほど思い知ってます。


結婚してたり、彼氏がいる女性は絶対どっか可愛いところがあるし、頭が良かったり、肌がキレイだったり、何かしらいいところがありますが私には何一つありません。


顔も悪けりゃ、頭も悪い、もちろん性格だって天真爛漫とは真逆の性格です。


自分で自分がどれだけブサイクかは分かっているつもりなので、バイト中はずっとマスクをしています。

本やネットで勉強しながら家で化粧の練習をしてるんですが、私程のブサイクになると化粧なんてなんの効果もありません。

外出するときは周りから「ブス、キモイ」など言われないか不安になりながら外を歩いてます。
明るい時間帯は本当に怖いです。


・奥二重
・輪郭が丸い
・大福みたいな顔
・頭も顔もデカい
・歯並びがよくない


美人の条件である
ぱっちり二重や小顔とは真逆です。

目はアイプチで二重にしてみたり
輪郭はリンパマッサージをしてみたり
少しでも小顔になるように顔の体操などしてみましたが無意味でした。

歯並びはお金がなくて治せません。

顔の全てがブサイクで自分でもどうしたらいいかわかりません。
整形は後が怖いし…お金もないし…


好きな人が居ますが、この顔のせいで諦めました。
こんな私が人を好きになっちゃいけない。と言い聞かせて…


顔のせいで今までどれだけ色んなことを諦めてきたことか…

自分の顔なんか大嫌いです。

可愛い人は一生しなくていい苦しみを私は小さい頃から味わってきました。


私はどうしたらいいのでしょうか

今まで通りできるだけ人と関わらないように生きていった方が自分の為ですよね?

これ以上、顔のせいで苦しめられたくないんです。

A 回答 (6件)

 まずは気にするな。

気にしすぎて悪いところばかりを強調するかたちなり逆効果。むしろ気にしない方が自然に見える。

 気にしない明るい性格になりなさい。演技でも良いから。

 笑う事。

 自分悪いところばかり見つける癖がついているので、良いところは絶対にあるし、小さくてもある。あればそれを育てること。

 それにさ、我が妻も美人じゃないが愛している女性だ。 それに、色々と悔やんでいてもお金をかければ整形とか可能だしさ、出来なければ自分自身で明るくすれば良い。


 結婚している人は皆美人じゃないぞ。保護者の集まりとか見れば、本当に色々。

 自分自身でブレーキをかけないこと。

 質問文に書いているような事は全部良い事だと無理してでも考えて見て。次第に無理しないで良い事なんだと気づくこともあるから。
    • good
    • 45

私は男性ですが、本音を言ってしまえばやっぱり恋愛では容姿外見が重要であると思います!



基本的に顔やスタイルが悪いと異性は近寄りません!
大抵の人は異性を見たら容姿外見が良いか悪いかで判断し、良ければ関係を持つし悪ければ関係を持ちません。

とりあえず見た目なんですよ誰でもね。
中身や性格で判断するって本当にキレイ事!!

特に若い人はみんなそうですね、あからさまに見た目悪い人を敬遠しますから。


人と関わらず生きていく術を身に付けましょう!キレイ事抜きで見た目良い人間ばかりが得する世の中ですがね。
    • good
    • 40

心配せんでもいい。

忙しいともいわず何事も一生懸命していれば、身体の中から人間の美しさがあふれ出してくる。外見のミエだけで人間味のないのと、どちらを女房にするかと問われれば、おブスでポチャ子ちゃんを選びます。
    • good
    • 21

自分では気づかないharesokumoさんの魅力に気づいてくれる男性がきっといます



あと、諦めるこはとよくないし、自分の顔のせいで苦しめられてるとも思うのもよくない

人と関わらないように生きてくことが自分のためになるとは思えません

自分が自分を受け入れないとなにもかわらないですよ><

みんな幸せになれるんですよ、自分がかわればもっともっと楽しい人生が待ってると思います

これから先haresokumoさんがいっぱい幸せになれますように、いっぱい笑ってすごせますように

応援してます、願ってます!
    • good
    • 23

自分自身を褒めれば楽です。

美人の条件は心身共に健康です。
健康的な生活が人を幸せにします。
    • good
    • 40

そうですか?


ブス專って結構たくさんいますよ。
私もくっきり二重や、ガリガリの小顔系なんて大嫌いで、太目のブサイクちゃんが大好きです。
需要が高いのでやっと見つけたブス子ちゃんにも必ず彼氏がいる始末。
ただ、そういう彼氏がいるような子達は、ブスな外見を自分の個性と割り切り、自信を持って生活してます。
男が1000人いたら1000人に好かれたいというのではなく、1000人の中に1人本気で愛してくれる人がいてくれればいい…という考えのようです。

あなたは自分を悪くしか思ってなくて、ただネガティブなだけのようですね。
そんな後ろ向きな暗さが外見にも表れてるんじゃないでしょうか?
ブスは美人にはなれませんが、美人よりも可愛くなることは可能ですよ。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!