アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、主人はストレス解消のためだと言い飲んで帰ってくるのですが、キャバクラに通っているようです。
ケータイにキャバ嬢から『会いに来てくれてありがとう』などのメールが来るので分かりました。
私の本音としては、同僚と飲んだりしてほしいですが、多少は仕方がないのかと黙認してきました。

ただ、先日、主人の部屋から5万円のジュエリーの領収書を見つけました。
もちろん私にはそのようなプレゼントはないので、すぐにピンときました。
領収書の日付を見たら、その日は会社の人の結婚式の二次会だと出かけていた日でした。

主人を問い詰めたところ、最初ははぐらかしていましたが、矛盾点が多く、そこを突き詰めると最終的にはキャバ嬢とドライブに出かけて、そこでプレゼントをしたと認めました。
女性の方から積極的に誘ってきて、プレゼントも流れですることになったと、言い訳をしています。
この日は夕方には帰宅したので、車で出かけたこともあり、同伴などはしなかったと思います。

主人がキャバクラに通うことを決して良くは思っていないし、ましてや大金をつぎ込んでプレゼントをすることは金輪際やめて欲しいと、きつく言いましたが、この先女性の方から甘い言葉で誘われたら、また繰り返すのではないかと心配です。

キャバ嬢の女性は、休日を返上してまで、お客さんをつかむために店外デートなどに誘うことはあるのでしょうか?そういった時の目的などはあるのでしょうか?

同じような経験をされた方のアドバイスをいただきたいです。またキャバ嬢としてお仕事をされている方にも本音を伺えればと思います。

A 回答 (6件)

昔クラブで働いていた事があるので、自分やお店の女の子の経験になりますがお話させていただきます。



>休日を返上してまで、お客さんをつかむために店外デートに誘うことはあるのでしょうか?

A.あります。
もちろん女の子の営業スタイルには違いがあるので、全員ではないですが0ではありません。

ちなみにシフトが入っていても、お客さんの為にわざわざ休んで店外デート日程を合わせる女の子も居ましたよ。

体を提供して引っ張る場合も(枕営業)ありますし、恋人のように接客する(色恋)場合を選ぶ人もいます。

>そういった時の目的などはあるのでしょうか?

A.もちろん目的もあります。

キャバであっても仕事は仕事なので成果を上げなくてはクビにされます。

ヘルプ要因として叩き込まれる人材も時には居ますが、お給料に影響してくることなので、特定のお客さんを持つ事は絶対に必要です。
指名やフードバック、ドリンクバックなどで店によっては成績を発表され、順位によっては店の女の子の待遇も違ってきます。

なので旦那さんは、太客(お金を注ぎ込んでくれる要のお客さんの事)になりつつあるのかもしれません。

しかし、違う視点で可能性を考えた時は店外デートをするまでの間柄ですし、親密な関係の可能性もあります。

女の子としても、お店でお金を落としてくれた方が得だと思うんです。
同伴は指名+αがあるのに店外デートでは給料に影響されませんから。
仕事上のお付き合いの他に、女の子自身、旦那さんに何か個人的な感情がないとも言えないです。

あくまで私のケースですが、私は同伴も店外デートもしないでNo.1になれたり、指名だけでも固定給を上回るので、成果をあげていれば、何十万・何百万と稼げる以上、5万程度のアクセサリーをお客さんに買ってもらう必要はないのかなとも思いました。

ただのお客さんという感じはしません。

旦那さんは言わずとも相当のめり込んでますね。

旦那さんがどういう説明をしているかは分かりませんが、既婚者のお客さんとはトラブルになる確率が高く危険なので、あまり深入りしないのがルールだったりもします。

お客さんが既婚者だと知って、個人的に貢がせて最終的に奥さんとバトルのはみんな怖いですから。

今度1回そのお店に旦那さんと行ってみてはいかがですか?
うちのお店にも女性は多数遊びに来ていましたし、他店でも女性のお客さんは珍しくないです。
きっと、相談者さんの目で見て何か分かる事もあると思うんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
このお仕事のご経験を元にお話くださった内容、とても参考になりました。
私には全く知識のない世界でしたので、驚くことばかりです。
相手の女性のことも、今までは頭にきていただけですが、実情が分かると複雑な気持ちです。

この連休前も、『会いに来て!』『○○さんの顔が見たい、会いたい!』等のメールが何通か来ていて、
ノルマ達成の為の努力なのかも…と思いました。
とはいえ、家庭を守っている身にしてみれば、全て容認という訳にはいきません。
しかも今回のジュエリー以外にも、大金を使っている様子もあったので見逃せません。
しっかり手綱を引き締めたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 10:07

平均的な都市圏のキャバレーホステスの収入は


月に60万から100万円を遥かに超える人も少なく
ないそうです。

普通の生活からしたらとんでもない高給取りに
思えますが、出費もまた大変。

高級クラブ程ではないにしても、ドレス、靴、鞄、
ジュエリーなど、安っぽいものを身につけていると
バカにされるだけでなく、上客を他のホステスに
取られてしまいます。

毎晩深夜まで結構な量呑みますし、煙草もかなり
店内に充満していて音量もハンパではありません。
健康維持に関する費用もエステ並みに掛かります。
つまり、どんどん若い娘が入ってくる弱肉強食の
世界ですし、普通の世界よりも遥かに体にガタが
来るのが早い業界です。

玉の輿狙い、という女の子もいないわけではありませんが
高級クラブで高級ハゲの愛人に納まれる人だって
全体から見ると決して多くはありません。
まして、キャバ嬢を囲おうとするのは世間知らずの
ピントのずれたオタッキー野郎位なものです。

つまり、学歴もコネも無い、容姿だけが頼みの女が
この業界にいる理由は、いくら稼げるか、それだけです。
ついでに言えば、ヒモがぶら下がってる女も少なく
ありません。
(最も、一流大学在学中、なんてホステスも最近は
いるようですが。)

30過ぎれば、どうやったって若い娘の肌には
敵わなくなります。
売り上げが落ちれば銀座の高級クラブなら
同伴出勤や枕営業もアリでしょうけれど、
キャバ系だと収入を維持するには年齢的な
限界が早い。
女の子によっては、歳を喰ってくると辞めて
お風呂に沈むしかない人もいるし。

キャバからソープに流れる際に、常連客に来て
もらうのは(バレたらヤバいこともあるけど)普通の
営業方法です。

そんな世界ですから、休日を使ってデートする、と
言うのは、常連で、且つ、お金を使ってくれる男、
かつ、結構自分はモテると内心自画自賛している
騙しやすい、というと語弊があるけれど、恋愛ゲームに
ズルズルと付き合ってくれる、ウブ系のリーマンや
公務員が良い、ということになります。
細く愛して、長く愛して、という訳です。
そういうお客さんが数人付いてくれれば、転職の際も
心強いというものです。

勿論?一人な訳無いでしょう?
あなただけよ、は常套文句。嘘だと知ってて騙されて
くれるのが、このゲームのルールです。
ヘタすりゃ、同じ日に別な人とデート三回、なんてことも
ある、ようですよ。

結婚しているサラリーマンや公務員は安定収入が
あって、会社をクビになったり家庭が壊れるのが
怖いので操り易い人種だ、とも言えます。

当然、奥さんが店に怒鳴り込んでくるとか、店に
迷惑がかかるような顛末はゴメンなので、本気に
なる、などは殆どないのではないでしょうか。
余程の馬鹿モンは別として。

恋愛ゲームは、あくまで「本気かも?」と思わせて
何度もデートしてお店に来てもらうことが目的です。
客のプレゼントよりも、店からインセンティブでもらう
お金の方が目的と言っても過言ではないでしょう。
サラリーマンだって、お客さんのお誘いの宴席より
会社の評価が上がることを望むじゃないですか。

かといって、借金するほど入れ込ませてしまうと
厄介なことにもなりかねない。
心配して見せてやんわりとブレーキを踏んだりも
する、ようです。
百姓は、生かさず殺さずと昔から言いますし。

宝飾品が武器の世界ですから、見ればどの位の
金額のものなのかは一目で判ります。
むしろ、そのプレゼントをどんな顔で出すのかで
自分にどの位入れ込んでいるのか、お金はまだ
ありそうなのかを内心で見ている、という訳です。

絶対に彼女達は口にしませんが、彼女達が欲しがる
ブランド物やジュエリーは、「お客さんにもらったもの」
以外は安物を身につけません。
(店のランクにもよりますけれど。)
最低でも10~20万円位はしますし、10万円未満の
ものを恥ずかしいと感じる子も少なくありません。
センスよりも、高そうかどうか、夜の店に映えるかを
目安にするのですから。

、というわけで、どのホステスもそれなりの男性遍歴や
ダメンズウォーカーぶりを踏んできています。
恋愛ゲームなどで本気になるなどというのはオトコの
幻想に過ぎません。(万に一つ位はあるかも知れないケド。)

そういう裏の事情を知って、自分がどう思われているかを
知ってしまって、惨めな気持ちでキャバ通いを辞めてしまう
ショボイお客さんは、落ち武者、などと呼ばれて すぐに
忘れられてしまいます。

それで家に帰れば、つつましい幸せな生活に戻れるのに、
しばらくすると、また性懲りも無く違うホステスに入れ込んだり
するのは、50,60過ぎてからハジケちゃったオジさんに
多いそうで、30歳台は子供が出来て遊ばなくなったという
ケースもとても多いし。

まあ、一概に言えませんが、結婚生活を味気ないと感じる
オトコ心や、たまにはこっそりハメを外して遊びたい、オヤジ心で
なりたっている業界だと言うことですね。
若い男の子も彼女がいても通う人も少なくないし。

「自分はモテてる」というオトコ心をいかに弄んでお金を
つぎ込み続けてもらうか。
それ以上でもそれ以下でもありません。

キャバレーはホステスの「職場」、お客は「カネヅル」。
お互いに判っているはずでしょう?、でも、もしかしたら?
って期待して、奥さんに使ってあげればいいお金を
チマチマと運んできてくれる。

ただ、女の子がもっと下のランクで、エロさだけでお客を
呼び込んでいるようなホステスが多いお店だと・・・
出来ちゃった、で略奪婚なんてパターンもあるかも
知れません。 ケバい化粧を落して、普通っぽい姿に
戻れば、誰もキャバ嬢だなんて思いませんしね。
恐ろしい話です。

全く。

オトコってバカだなあ、と思いませんか?(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このように詳しくご回答いただきまして、ありがとうございましたm(__)m
女性側にとってはビジネスの一環なのかもしれないですよね。
今回は5万円でしたが、私の知らないプレゼントもあったのかもしれません。
この数ヶ月、かなりの額のお金が引き出されていました。
アドバイスを参考にさせていただき、主人と話をしてみます。

お礼日時:2012/04/30 09:57

こんちは。



>>キャバ嬢の女性は、休日を返上してまで

まぁ、無いこたないけど、この場合は別に休日じゃないのでは?
(休日だったのは、あなたの旦那さんだけかと。


>>この日は夕方には帰宅したので、車で出かけたこともあり、同伴などはしなかったと思います。

キャバって、夜営業がほとんどなわけですし、働いてる女の子たちも、昼間はヒマです。

夜営業って言っても、日付変わって朝までやってる店は無いので、18時~26時ぐらいだったとしても、帰って寝て起きたら昼です。
昼の「仕事でない時間」を遊びに使うか、営業に使うか?ぐらいだと、「休日返上」ってほどじゃないかなぁ。と。


サラリーマンでいう、「アフターファイブ」の時間を、彼女とデートするか、同僚と酒のみに行くか、自宅帰ってテレビ見るか。と同じぐらいなもんじゃないですかね。

昼間、おごりで飯を食べに行って、ついでに高いプレゼントまでしてもらえちゃって、ついでにお客の心をつかむ営業までできる。
いや~。お得ですね。。。
(まぁ、当然、店内のライバルとの競争とかもあるから、第三者だからこそのんきに言える部分なんでしょうがね。


>>休日を返上してまで、お客さんをつかむために店外デートなどに誘うことはあるのでしょうか?そういった時の目的などはあるのでしょうか?

上でも言った通り、休日返上。ってほどのことでもないし、仕事前にちょっと飯を食べに行くだけで客をつかめる。と思えば。。ねぇ?


自分も、キャバ嬢とのデートは数回ありますが、昼から~で夕方まで。なので、まぁ、そんなもんでしょう-w-


>>女性の方から積極的に誘ってきて、プレゼントも流れですることになったと、言い訳をしています。

うん。。。ほかの方もいうように、「金づる」の方かなぁ^^;

キャバ行く男~としては、多少なりとも「女性に見栄を張りたい」とも思ってるでしょうし、「オネガイ♪」をされたら、金銭面で断るのは、プライドもあって、なかなか無いかも。。。?
キャバ行くこと自体は。。。まぁ、男も、おだててもらえるし、気分よくなってストレス解消できるって人もいるから、いいんでしょうけど。。。


家庭持ちで、つぎ込み始めちゃうと。。。ねぇ^^;


>>この先女性の方から甘い言葉で誘われたら、また繰り返すのではないかと心配です。

様子見はしっかりとしないと。。。ですね。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m
女性にとっては必ずしも休日ではなく、アフターファイブ感覚だったのかもしれないんですね。
露出度の高いドレスを着た、綺麗にお化粧をした若い女の子にちやほやされて、気分が大きくなったのでしょう。
もう様子を見るより、キッチリ話し合いたいと思います。

お礼日時:2012/04/28 13:26

31・男です。



私も時々同僚や友達とキャバクラ行きます。

>休日を返上してまで、お客さんをつかむために店外デートなどに誘う
>ことはあるのでしょうか?

いくらでもあります。
また、一概に「お金の為」とも限りません。
最初は仕事としてお店で話してたけど、会話が弾んでキャバ嬢側が
「この人となら普通に友達として遊んでも良いかも」と思えば、外で
会っても「営業」してこなかったり、割り勘だったりします。
もちろん100%お金の為だったりもします。それはキャバ嬢や
そのお店の規則次第でまちまちじゃないでしょうか。
ただ、ご主人の場合は、お金目的の臭いがプンプンしますが。。。

いずれにしても文面を見る限り、ご主人には黄色信号が出ています。
少し特定のキャバ嬢を気に入ったって程度なら、お店に行った時に
指名するとか、ドリンクを飲ませる位で終わりです。
外で会ってプレゼントとなると、結構のめりこんでる可能性がありますので
注意深くご主人を観察した方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございましたm(__)m
男性側のご意見大変参考になりました。
netenjin様のおっしゃる通り、お金目当てにされているのだと思います。
ストレス解消の域を超えていますよね。
少しお灸をすえます。

お礼日時:2012/04/28 13:11

 ご主人が大枚を叩いているのは、もちろんそのキャバ嬢の身体目当てだからです。


 なので、旦那を兵糧攻めにして締め上げるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございましたm(__)m
>もちろんそのキャバ嬢の身体目当てだからです
かなりショックですが、あわよくば…だったのでしょうか。
キツイ御仕置きを考えないといけませんね。

お礼日時:2012/04/28 12:21

休日返上での店外デート。

十分ありますよ~(^O^)

・お客を押さえる為。
 仲良くなって指名をたくさんしてもらえば給料アップにつながります。
 また高い酒とかのんでしまったり。。。

・旦那様のようにプレゼントを買ってもらう為
 これは店外での副収入ですねぇ。
 5万くらいで助かったんでないですかね???
 私の知り合いは100万とか使わされたとかありますよ。。。(^_^;)

ちなみにプレゼント買ったりとかはかなりはまってるんでないですかね?
そう簡単やめられるのかな?
油断しないでがんばってくださいね(^^)
当面疑ってかかってつっこみとか入れたほうがいいような気がする。
キャバ狂いはある種病気ですからね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございましたm(__)m
MS06-ZAKU2様のおっしゃる通り、固定客とするためとプレゼント目当てのカモになっているのだと思います。
きっとおだれられて、気持ちよくなっているのでしょう。
アドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/28 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!