プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークの中日の平日は休みやすいですか?
大手企業に勤めてますがうちの会社は毎日ゴールデンウィークの中日を当然の様に休めます。夏休みも自由に9連休とれます。これって普通ですか?

A 回答 (4件)

上場クラスの製造業だと多いのではないでしょうか。


ずっと昔(30年前から)からGW時期は9連休です。
5月1日~5日は 労働協約で休みになってます。
・以前は5月1日はメーデーで動員されたものですが組合も今は変わりメーデー自体を他の日にやっているようです。(組合の動向ははっきり知りませんが。)
夏休みも9連休で決まっています。(一時は16連休もありました。)
・工場のライン整備などがあるので設備関連部署はこの時に出勤ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

業界によりけりですね(^∀^)ノ

お礼日時:2012/04/27 20:41

勤め人ではありません



経営者です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解しました!大変勉強になる回答でした。お知恵を活用致します♪

お礼日時:2012/04/27 22:40

普通かどうかは知りません



私は、明日から5月12日まで休みです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても参考になる回答をありがとうございます(^O^)感謝感激です

企業にお勤めですか?うらやましい(^∀^)ノ

お礼日時:2012/04/27 20:39

ご質問者様の会社では「普通」です。


他の方々は各々の会社のルールに則っていますよ。

大手お勤めで「うちの会社は毎日ゴールデンウィークの中日を当然の様に休めます。」
毎日が「ゴールデンウィーク」とは良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎年でしたー”(ノ><)ノ

お礼日時:2012/04/27 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!