アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学レポートについて
大学のレポートで特定の社名、商品名(ソフトバンク、iphone、app store、オトツムギ←アプリetc)を挙げたいのですが、以下のことがわかりません。

・まず、書いて問題ないでしょうか?

・やっぱり社名であれば(株)とかまで、正式名称で書くのでしょうか?

・アプリの内容(遊び方)を詳細に書いていいでしょうか?

・社名、商品名を挙げたら、文献表にその会社、商品のホームページとか載せたほうがいいのでしょうか?

・アプリの起動中の画面を模写した図を添付したいのですが、図の下の引用情報はどのように表記すればよいでしょうか?

以上です。

ご回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

そういう初歩をここで聞くのって間違ってると思うよ。

しらべればすぐ分かることだから、ぼくはばかです、と言うのと同じだし。

>・まず、書いて問題ないでしょうか?

むしろ書くのが礼儀。

>・やっぱり社名であれば(株)とかまで、正式名称で書くのでしょうか?

最初に正式名称で、(以下:Aとする)、とすることが多い

>・アプリの内容(遊び方)を詳細に書いていいでしょうか?

必要なら書くのが義務。

>・社名、商品名を挙げたら、文献表にその会社、商品のホームページとか載せたほうがいいのでしょうか?

必要なら書く。

>・アプリの起動中の画面を模写した図を添付したいのですが、図の下の引用情報はどのように表記すればよいでしょうか?

プリントスクリーンで貼ってしまう。

初歩的すぎる。
まず自分で調べる努力を。
    • 0
この回答へのお礼

なにを隠そうばかです!!きゃぴ

努力します!お返事遅れて申し訳ありませんでした。ありがとうございました!