プロが教えるわが家の防犯対策術!

1歳の子供がいます。よちよち歩きくらいです。
おんぶの機会が多く、装着しやすいおんぶ紐を探しています。

今は、エルゴのだっこ紐を使っています。これは前で装着して、子供の体を支えながら紐ごと、後ろにずらし背負い、おんぶにするものです。これで悪くはないのですが、もう少し装着が楽なのはないか探しています。
自宅だけでなく、外でも装着が出来て、装着がしやすいおんぶ紐があったら教えてください。
出来れば、装着の仕方も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

femmebellyはいかがでしょう?

抱っこ、おんぶ両方ですがおんぶはソファなどにおんぶひもを開いて置き子供をその上に座らせ自分はおんぶの体制にかがみ腰ベルト装着、肩ひもをリュックのように通し胸でベルトする形です。
ネットでしか買えないかな?
おんぶ用あんよホルダー(背負う時に動けない)もついてます。
私はおんぶの時期が短かったのですが抱っこで今だに使ってます。1歳10ヶ月です。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりました。すいません。
やはりfemmebellyですよね。以前、値段が高くて断念しましたが、今回、中古で入手しました。あんよホルダーがついてるので、まさにおんぶするためにあるものですね。使いやすいです。ありがとうございます。