プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人工透析を始めて間もないのですが気になったのですがダイアライザー?のなかの繊維の外側の水?の事ですが私のは透明なのですが私以外のかたでこの水?が真っ赤になっている方が数人いらっしゃいます
なぜでょうか?
透析室の方々にきこうにも忙しそうなのでなかなか聞くことが出来ないです
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

透析液の流れるパイプの中も赤くなっていますか?


ダイアライザーの部分だけなら、そう見えるだけだと思います。
見え方は種類によって違いますから。
赤い透析液は無いと思いますし、大量に漏血すれば赤くなるかもしれませんがそれも考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
パイプの中は私も私以外の方々も透明です
ただ私と私以外の方々のダイアライザーの中の赤くなる濃さがかなり違います
私は中の繊維?が薄くですが赤くなる程度です
他の方々で真っ赤になっている方がいます
ダイアライザーにもいくつか種類が有るらしいのですがどうなのでしょうね

お礼日時:2012/04/28 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!