プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分としてはスタローンの「ランボー」が頭に浮かびます。第1作のアメリカを敵にした設定は良かったが後になるほど訳の分からん映画になりました。みなさんはどの映画だと思われますか?

A 回答 (11件中1~10件)

ロッキー、プレデターもそうですね、


インディアナ・ジョーンズ 、ダイハードとも4作目はハリソン・フォード、ブルース・ウィルスが年をとり過ぎたのか無理があったように思えます。

一般的な映画では予定していなかった続編は、1作目が予想外のヒットして1作目の余韻が残る内に2作目は作られるので1作目ほど完成度は無いかもしれませんが
見る我々は1作目をベースにした期待を大きく膨らませて見るので裏切られるケースが多いような気もします。
特に監督が違う場合は別の作品と思って見た方が良いようです。

1作目を見る前に続編から見ると評価は変わるかもしれませんね。

原作がある映画も自分で描いていた原作のイメージと差があると裏切られた気がします。

余談
私は話題の美味いラーメン屋、レストランで何度も裏切られました。
好みは人それぞれなのに、私は期待しすぎるようです。

ランボーの1作目はベトナム戦争で精神的に傷ついた英雄、排他的なアメリカの田舎町、
ロッキーのアメリカンドリームとは対照的な社会派映画の名作ですね。

ランボー/怒りの脱出
ホラー映画のようで私は結構楽しめます。
どこから襲ってくるか解らない不死身の怪物ランボー
敵のソ連軍顧問?がプレでターと戦ったシュワルツネッガーだったら・・・・・
    • good
    • 2

質問を読んでぱっと浮かんだのは「猿の惑星」です。


続編が何作も作られましたが第1作に並ぶのもはありませんでしたね。
    • good
    • 0

既出でない作品ですと・・・。



★『ダークマン・2』

『ダークマン』の1作目は、各所に「低予算」と思われる作りが見えましたが、悪役がいいし、ストーリーも良かったです。

「2」は、「1」がヒットしたので「無理やり」作ったとしか思えません。
    • good
    • 0

 最近ではアイアンマン2


 いままでで一番前作より面白くないと思ったのはロボコップ3
    • good
    • 0

『ネバーエンディングストーリー』



2作目は1作目の良さを全てぶち壊した・・・

2がヒド過ぎたので3は絶対無いだろう
と思ってたら、しっかり3作目も制作された・・・

2を超えるヒドさだった。
    • good
    • 0

【悪魔のいけにえ2】は最悪です。



“悪魔のいけにえ”は絶対に一作で終わらせるべき作品。
    • good
    • 0

トランスポーター



3は特に酷かった‥
ヒロインもひどいし、なんか騙しみたいなアクションシーン、名がありゃいいのかい!と思ってしまいました。
    • good
    • 0

フレンチ・コネクション2


ジョーズ2,3
ゴッドファーザー3(2は名作)
スピード2
    • good
    • 0

全て。

    • good
    • 0

誰もが知ってる超大作「スターウォーズ」が一番ひどい気がするw


Ep.4~6
やっぱり劣化していく感じが否めない。
Ep.1~3
ダース・モールはカッコいいけどアナキン邪魔。いなくていい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!