アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットが無いスカートって多いですよね、ハンカチ等が持ち歩けなくて困ります。何にでも付けれる万能ポケットみたいなものって売ってたりするのでしょうか。皆さんはどのようにされていらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

制服廃止ですか~~~近頃多いようですね。


ちなみに我が社は女子制服はありますが、H11年より「制服の着用は本人の意思に委ねる」ということになりました。
私は実施直後より制服の着用はしていません。ずっと自前です。が、数名は自ら制服を着つづけています。
それはやはり“便利”だから。
着なくなって思うに、制服というだけあって便利に作られているんですよね。ベストのポケットにはペンやクリップ、スカートのポケットにはハンカチの類いがすっぽり。親切設計ですよね(~_~)。
私自身もポケット問題(?)で多少の戸惑いを感じることがありました。今は慣れっこですが。tinenさんもそのうち慣れますよ(←っておいおい問題解決してないって)

ところでtinenさんの会社には給湯室にタオルって無いんですか?ちょっと不思議に思えますが?
それとトイレの方ですが、この際会社にハンドドライヤーの設置をお願いしてみては?我が社では女子社員の強い要望により実現しましたよ。(むろんお願いする時は“お客様へのサービス”を前面に打ち出しましたが(笑)

健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yukitinさん、ありがとうございます!そうですよね、タオルやドライヤーのあるところってきっと多いのでしょうね。ちなみにタオルは以前置いていたのですが、こっそり顔を拭いていた男性社員がいたので私が片付けました・・。

お礼日時:2004/01/07 15:15

私はミニバックに身の回りの物を入れて携帯しています。



普段のバックの中に収まりが良いように、素材は薄手のナイロン製です(セブンイレブンで\500で買ったミニバケツ型です)。

財布やちり紙、アレの時はナプキンも。すぐに取り出せて便利ですよ~~~

いつも身に付けていたい・・・・というのなら、薄手のヒップバックでしょうかね。グッチのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukitinさん、ありがとうございます。トイレに行く時はそのバックを持っていくとういう感じですか?グッチですかあ~、私に似合うかな・・。

お礼日時:2004/01/07 13:06

そういうポケットがあっても、


ハンカチでふくらんでいるとぶかっこうな気がして
何も入れませんね~。
やっぱりバッグに入れてしまいます。
トイレの後ぐらいしか使わないですしね。
ファッションだしと割り切る方が……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

migu01さんありがとうございます。勤務先で今まであった制服が廃止になり今年から私服で働いているんですが、トイレや給湯室に立つたびに、今日はスカートだからとハンカチやハンドクリームを持っていくのが煩わしい気がしたのです。制服にはポケットがたくさんあったのであまり気にしていませんでした。

お礼日時:2004/01/07 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!