プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
visual studio 2010 C#環境で勉強をしており
最初、クラスファイルを追加してデバック開始していたのですが、
途中からwindowsフォームを追加し、こちらをデバック開始起動させたいのですが、
方法がわかりません。
プロジェクトのプロパティ→アプリケーションの欄をみたのですが、スタートアップオブジェクトの
ところにformがなかったものでして。

A 回答 (1件)

クラスファイルを追加してデバッグという意味が正確に分かりませんが、

コンソールアプリとして作成していた物をWindowsフォームアプリケーション
にしたいという事でしたら、Main関数を下のように書き換えて、
プロジェクトのプロパティー「アプリケーション」「出力の種類」を
「Windowsアプリケーション」にすれば良いと思います。

using System.Windows.Forms;

namespace ConsoleApplication2
{
class Program
{
static void Main(string[] args)
{
Application.EnableVisualStyles();
Application.SetCompatibleTextRenderingDefault(false);
Application.Run(new Form1());
}
}
}
    • 0