プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日からGWですね。
全国各地でいろいろなイベントがあると思いますが、みなさんが楽しみに
しているイベントは何ですか?
(スポーツイベント、コンサート・・・ジャンルは問いません)

自分は…何といっても、明日行われる競馬の【天皇賞・春】ですね。
日本最強馬オルフェーヴルがどんな競馬を見せてくれるのか、ワクワク
してます。

あとは・・・3日と4日に娘の剣道の試合があるので、その応援も楽しみです。

みなさんの楽しみにしているイベントがありましたら、お聞かせください。

A 回答 (8件)

おはようございます^^



今日は大好きなアーティスト、ONE☆DRAFTの
ライブに行ってきます!v(≧∇≦)v

ライブなんて高校生以来なのでめちゃくちゃ
楽しみです♪v(⌒o⌒)v♪
ノリノリで弾けてきますヽ(^◇^*)/
日ごろの溜まりに溜まったストレスを
全部発散してきます♪


娘さんの剣道の試合ですか!
手に汗握って応援ですね*^^*
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます^^
回答いただきありがとうございます。

ONE☆DRAFTのライブ・・・ですか。

ONE☆DRAFTという名前は初めて聞きました。
早速調べてみましたが・・・3人とも帝京高校野球部出身なんですね。
キャッチコピーは「ドラフト1位大型ルーキー」
「バットをマイクに握り替え目指すはミュージックシーンのスラッガー!
甲子園ワンマンライブで、再び甲子園の地を踏むことを硬く決意」

野球部出身の自分としては、どこか親近感を覚えたりして(笑)

高校生以来のライブですか。
あえて何年ぶりかは聞きませんが(笑)それは楽しみですね。
文面からワクワクしてる感じがすっごく伝わってきました。
おもいっきりストレス解消してきてくださいねヽ(^◇^*)/

娘の剣道の試合・・・自分は剣道のルールをよく知らないんです(笑)
勝ってほしいけど、娘の一生懸命な姿を見るだけでも十分満足です。
また感動して泣いちゃうかも(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/28 10:22

こんにちは。


先程定期購読している『月刊優駿』を買いに行きました。
阪神大賞典でオルフェーヴルを破ったギュスターヴクライは
ファビラスラフインの産駒じゃないですか!?
私はファビラスラフインが大好きだったんですよ。
(私の愛車にも名付けた位ですから)
頑張って欲しいな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答いただきありがとうございます。

そうですね…ギュスターヴクライのお母さんは
ファビラスラフインでしたね。
(言われるまで気づきませんでした^^;)

回答者様はファビラスラフインが大好きだったんですね。
愛車を「ファビラスラフイン」と名付けたんですか?
どれほど好きだったかが伝わってきますね(^^)
ジャパンカップで2着になったのがすごく印象に残ってます。

自分が好きだった馬の子供が走るのを知ると、応援しない
わけにはいかなくなりますね。
自分は「ユキノビジン」が大好きだったんですが・・・
活躍するほどの子供が出てこなくて残念です。

明日の天皇賞の楽しみがひとつ増えましたね(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/28 14:06

こんにちは。


そりゃもう「我が家は焼肉屋さん !」となることですね。
なるべく日頃は焼肉を控えているんです。
太るので(笑) なんか耳の痛そうな方がいるようですが。
まあ、他はのんびり朝風呂に入ることでしょうか。
今日早速朝風呂でしたから。
お嬢様の活躍を期待して応援していますよ。
また勝ったら泣くのでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

「我が家は焼肉屋さん!」・・・いいですねぇ(^o^)
焼肉かぁ…自分もしばらく食べてないです。
太るので(笑)(あ~!耳が痛いっ!)

朝風呂もいいですね!
まだ家族が寝ているときに、のんびりとお風呂に入る
・・・休日ならではの贅沢かも(^^)

>お嬢様の活躍を期待して応援していますよ。

ありがとうございます(^^)
中学校に入ってから剣道を始めたので、試合に出ても
まだ勝ち負けはどうかな…といった感じです。
でも、真剣な姿を見るだけで感動してしまいますね。
それだけで泣きそうです(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/28 13:50

こんにちは^^



今日久しぶりに高校時代の仲間数名が集まって飲み会です♪
何年ぶりだろう・・すごく楽しみです^^

ふっふっふ・・おやぢ共め、みんなまとめて
潰しちゃるぜ~!!
(あ・・僕もおやぢだった・・(>_<))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
回答いただきありがとうございます。

高校時代の仲間数名と飲み会・・・ですか。
(吹奏楽部のメンバーですか?)
気心知れた仲間との飲み会ほど楽しいものはないですね。

数年ぶりに会うというのも楽しみですね。
先日、10年ぶりぐらいに友人と会ったんですが、見事に
頭髪が抜け落ちててビックリしました(笑)

…と言ってる自分ですが、その友人に会ってすぐに
「太ってて一瞬誰かわからなかった」と言われました(涙)

自分ではいつまでも若い気でいるんですが…何年ぶりかに
友人に会うと「おやぢ」になったことを痛感させられます。

この意味・・・今夜、回答者様にもわかると思います(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/28 13:26

こんにちは。



お嬢さん、剣道をやってらっしゃるのですか・・・?
ほう・・・・・・・
剣道に限らず、おおよそ「道」と名がつけば礼儀から入りますものね。

お嬢さんにとってはとても良いことです。
正直、感心してしまいました。

イベントと言う程大層なものではありませんが、
家内と鎌倉へでも出かけようかと考えております。
鎌倉は何度か行っておりますが、今回は小林秀雄の旧宅を、
訪ねてみようかと思います。
これが少し楽しみです。

家内は新横浜の「ラーメン博物館」が楽しみのようですが・・(笑)

私は楽しみがもう一つ、新宿の「末広」に寄ること!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

娘が小学6年の時、剣道の道場の1日体験に、友達に誘われて
行ったのがきっかけなんです。
「中学に行ったら剣道部に入りたいんだけど。」と言われた時は
「えっ?!」と驚きましたが、回答者様が仰るように礼儀正しく
もなるし、悪いことではないなと思い「いいよ。頑張れよ!」と
許可しました。
ただ・・・防具が高くて、夫婦でため息が出ましたけどね(笑)

まだ初心者の域ですから、勝ち負けはどうでもいいんです。
一生懸命な娘の姿を見られれば満足ですね。

回答者様は奥様と鎌倉へ行かれるんですか。
「小林秀雄の旧宅」細くて急な坂道の上にあるそうですね。
奥様とのんびりと歩かれるのもいいですね(^^)

その他にも、奥様が新横浜の「ラーメン博物館」で、回答者様が
新宿の「末広」ですか…。
「ラーメン博物館」は自分も1度行ってみたいと思ってる所
なんですよね(笑)

楽しみがたくさんあって良い休日になりそうですね(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/28 12:44

本日28日に同じ服の趣味の方達とのお茶会があり、それが楽しみです。



開催時間は昼過ぎですが、早めに現地に行って観光もします。

先程新幹線をおりました。
今日一日楽しんできます(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

同じ服の趣味の方達とのお茶会・・・ですか。

趣味仲間と過ごす時間はホント楽しいですよね(^^)
話に花が咲いて時間が経つのがあっという間です。
1日だけでは物足りないですね(笑)

お茶会の前に現地観光もして…すごく楽しい1日になりそうですね。

良い休日をお過ごしください(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/28 11:57

特に出掛ける予定は入れていません。


人混みが苦手なもので…。
5月5日の米軍基地が開放されるので、
家の窓からブルーインパルスの飛行を見る事位でしょうか?

オルフェーヴルは大外ですね。
おそらく後方待機でしょうね。
しかし先日のマイラーズカップは前残り…。
後方待機で届くのか?
馬券は買いませんが、レースが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答いただきありがとうございます。

家の窓からブルーインパルスの飛行が見られるんですか。
テレビのニュースとかで見たことがありますが、
あの航空ショーは見事ですよね。
ただ・・・近隣の人からしたら「うるさいな~」と思う
こともあるのかもしれませんね(^^;

オルフェーヴルが大外枠に入ったと知った時は、ただただ
苦笑いするしかなかったです。
阪神大賞典が大外枠で、あのレース内容でしたから…。
さすがに同じ轍は踏まないでしょうけど、不安材料では
ありますよね。

明日は中山競馬場へ行く予定ですが、天皇賞に関しては
馬券抜きで楽しみです。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/28 11:44

おはようございます^^



【天皇賞・春】、楽しみですよね!
オルフェーヴルに注目が集まりそうですが、
阪神大賞典を見る限り、
オルフェーヴルを何とか前に行かそうと、
超スローペースのレース展開になると予想します。

さて、GWの予定ですが、
上野~郡山間、「ぶらり各駅停車の旅」を予定しています。
名前も知らない駅で降り、
地元の方とのふれあい、今から楽しみです!

あと、私が13日の「母の日」が仕事なので、
前倒しで、「母の日」のお祝いをしようと思ってます。
一応、母の大好きなケーキを買って、お祝いするのですが、
プレゼントとして何か一品贈りたいと思います。

これまでの母の日に日傘、扇子、洋服、財布など贈って、
もうネタが尽きてしまいました。(泣)
何か喜ばれるような品物、ありませんかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
早速回答いただきありがとうございます。

天皇賞・・・まともに勝負しても勝ち目がない、という関係者が
多いみたいなんで、いろいろオルフェーヴルに仕掛けてくる馬が
いると思うんです。
超スローペースだと、阪神大賞典のように暴走してしまう恐れが
ありますね(^^; それだけは絶対に避けたいところですよね。
どんなレースになるか楽しみです。

「ぶらり各駅停車の旅」
いいですねぇ(^^)
特に予定をたてない気ままな旅・・・自分もしてみたいです。
思い出に残る楽しい旅になるといいですね。

「母の日」のプレゼントですが…たしかにネタ切れになります(笑)
そうですねぇ・・・何がいいですかね・・・(思案中)・・・
昨年自分は、ちょっと高級な入浴剤の詰合せを贈りました。
形としては残らないんですが、けっこう喜ばれました。

「ちょっと違うんだなぁ…」だったらごめんなさい(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/04/28 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!