プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。

もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。
(他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい)

・セイコー ルキア  型番SSVR087
・セイコー ルキア     SSVR083
・シチズン クロスシー  XCB38-9132

3点共、ステンレスでシルバーです。
セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。
シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。

本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。
もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

A 回答 (4件)

こんばんは

イメージですいません
SSVR087
身長が高くてスッキリした方が似合うと思います

SSVR083
かわいい感じの方でも似合います
小柄な方でも良いです

XCB38-9132
こちらは一番無難な感じどなたでもお似合いになります

個人的な趣味でブルー針を使っている
SSVR083ですね

でもクロスシーもいいですよ秒針とかかわいいですよね
これがシチズンの良いところだったりしますが
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
イメージの感じですが、なんとなくわかるような気がしました。
自分の好きな物を持つのはに当たり前ですが、体型もなにげに関係するかも・・・ですね。参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったらルキアの型番.087のスクエアですね。

レクタンギュラーかな? 理由はやっぱお洒落ですもん(^^
ラウンド(丸型)って結構ありきたりな気がするんですよね。 丸型をお持ちだったらこういう四角とか長方形ってのを一個は持ってみたらいいと思います。 シチズンのは同系統でカラーバリエーションが多いので、希望されてるのは9132ですけどお店で9133とか9136を実際に試着してみると結構いい感じになると思います。 理由はゴールド系って日本人の肌に馴染むんですよね、rururuさんが日本人であることを願いますけど…肌の色がよほど真っ白で無い限りは見た感じ、採用されてるのがより女性らしさをより感じさせてくれる上品なピンクゴールドメッキ。イエローやレッドゴールドみたいにいかにも着けてます!ってのもないですしね。画像で見るより着けてみるのをお勧めです。

長々スイマセン、時計ってヤバイくらい好きなんで自分の手に入ると思いながら考えてしまいました(^^;
    • 0
この回答へのお礼

スクエアは今までずっと好きで、海外のブランドの物を使用していました。
だからかどうかわからないんですけど、最近になって丸型がやけに新鮮に見えて可愛く思えて来たんですよ。
だから丸の方がいいかなぁ…と思ったりしてます。
シチズンの9133や9136も実は見てました。
肌なじみは確かに良くて綺麗だと思うんですけど、今までの経験上シルバーはあまり飽きがこないし、服を選ばないんですよね(^^ゞ
でも、実際試着はするつもりです。
あ、ちなみに私は日本人です(笑)
回答者様は、時計がかなりお好きなんですね、文章から伝わって来ました(^^)
回答ありがとうございました。

個人的にはアナログの時計は丸いのが好きなので、SSVR083が良いです。

四角だと、角に近い目盛が針の先から離れるので、読み取りにくいと感じます。
    • 0
この回答へのお礼

回答者様は、アナログは丸型が好きなんですね。
私はここ何年かずっと四角型が好きで、時計もその形を使ってたんですが、最近になって丸もいいかなと思うようになりました。
何となく四角よりも、優しく可愛げがある感じ?がします。

自分なら

セイコー ルキア  型番SSVR087
にします。

理由は長方形の文字盤の時計の方が慣れていて好きなことと、
(今使っている腕時計が長方形の文字盤であることもあります)
時計針に色が付いていて時間が見やすそうだからです。
    • 0
この回答へのお礼

私も四角型は好きで、かつこの時計の針がブルーな所が気に入ってます。
確かに見やすいですよね。ただ、若干私の中では大きさが大きいかも・・・?と思っていて悩んでます。