プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンド名をどうするか悩んでいます。
響きがよく受け入れられやすい名前がいいなと思っています。
ちなみにバンドのメンバーは6人。全員男です。
ボーカル、ギター×2、べース、キーボード、ドラムです。
ジャンルは特に決まってなくて色々手を出そうと思ってます。
漢字、イタリア語、英語、ラテン語、スペイン語、フランス語、ポルトガル語など何でも結構です。
ただ、ヴィジュアルではないので中二病っぽい名前は付ける予定はありませんので。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

『sixsense』とかどうでしょうか


sixsense,言うまでもなく第六感の事ですが、なんかカッコよくないすか。
SixSenSeなんて具合に文字を変えてみてもいいかも
    • good
    • 9

 直接の回答とはならないのですが。



 響きがよい(≒理由はよく判らないがなんかカッコイイ)とか受け入れられやすい(≒なんとなく大勢に気に入られそう)ということだけを狙うと、結局中二病っぽい名前になってしまう様な気がしますが。

 カッコよさやウケ狙いだけで何の意味もない名前をトートツに付けるより、何かバンドに由来した名前を考えてみたら如何でしょう?
 プロでもREO SPEEDWAGONとかTHE GEORGIA SATELLITESとか、名前だけで由来が窺い知れるバンド名は多いですし、 アマチュアでも由来を持った名前のバンドには結構出会います。
 御参考までに、知り合いで由来があるバンド名を上げてみましょう、と言ってもワタシ、バンド歴35年にならんとするおっさんで、当然バンド仲間というとおっさんが多いのですが。

※HOUSE DUSTERS
 おっさんバンドの一つ、HOUSE DUSTERS(家の掃除人?)。古典ブルースしかやらないことを宣言しているバンドです。
 いかにも『休日に家でゴロゴロしていると奥様や御子様からゴミ扱いされる』『休日に奥様にトイレや風呂の掃除をやらされている』ウダツの上がらないサラリーマン集団のバンドというイメージで、実際ソレを狙って命名したらしいですが、実は古典ブルース史上非常に有名な2大バンド『HOUSE ROCKERS』と『BLOOM DUSTERS』の両方をパクッており、エレクトリック・スライド・ブルースに精通しているヒトが聞くと思わずニヤリとするバンド名でもあります。

※CASTERS
 年寄りのバンドは変なところにこだわっていけません。
 このバンド、ギターが3人いるのですが、全員オールドのストラトを弾いており、それでCASTERSだそうな。
 3人もいるんだから一人ぐらいは違うトーンのギターを持った方がよいと思いますが、ギター各自に年寄りらしい?ガンコなコダワリがある様です。
 ってか、ベースとドラムは反対しろよ、って感じもしますが。

※DROP OUTS
 年寄りバンドは何故か自虐ネタが多く、これもその一つ。
 ドロップアウト・・・・即ち、会社の出世街道から脱落してしまった連中の集団というワケ。
 ま、『アラフィフ』にもなって毎週バンド演奏している様じゃ、ドロップアウトもするでしょう。と言ってる自分も会社では同様の境遇ですが。

※7th Ave.BAND
 セブンス・アヴェニュー・バンド、すみません、私事ですがこれはワタシのバンドです。
 バンドメンバーとは、とある町の7番街(正確には7番地なんですけど)で全く偶然に出会い、その出会いがあったからこそ結成されたバンドだから、という理由です。
 ウチはブルースバンドなんですが、この種の命名はジャズバンドには多く、しばしば格調高いオシャレなジャズバンドと思われてしまいます。

※番外編として『援助交際's』
 ワタシの友人が近所の御子様どもを集めてギターを教えていて、教え子の一人(高一女子)が初めてバンドを組んでライブをやった時、ベースが見つからずワタシの友人が代役を依頼され、渋々参加したライブ専用一夜限定バンドの名前。女子高生の群れの中にアラフォーのおっさん一人で『援助交際's』だそうな。
 ライブ前に『通報しますた!』とアドバイスしたのは言うまでもありませんが、本人は『当日バックレようかな』と随分悩んでました。
 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり由来は大事ですよねー
ウェビングなんかをつくって考えて見ます

お礼日時:2012/05/09 17:14

「Deafening Sound」(ディーフェニング・サウンド)(爆音)。



「ポエム」(詩)。

「シックス・ロッカーズ」(6人のロッカー)。

「The Early Age」(ジ・アーリー・エイジ)(若さ)。

「WorkShop」(ワークショップ)(仕事場)。

など私はカッコイイと思います。



あと、

「 ハイパー Hyper 」とか「オール All 」を冠詞にして、
「 Hyper なんとか 」とか「All なんとか 」というバンド名もカッコイイと思います。

たとえば、「 Hyper ユーロビーツ 」「 Hyper ヒュージョンズ 」「 Hyper メタリカ 」とか、
「All Planets 」(全惑星)とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭になんかつけるのはとっても便利だとおもいました
いろんな組み合わせを作ってしっくりくるやつを探してみます!

お礼日時:2012/05/09 17:19

「イシュタール」ってどうですか?言いにくいけど。


昔そういう題名の映画がありました。
ダスティン・ホフマン主演でしたが、
ゴールデンラズベリー賞を受賞しました。
観た事あるけど死ぬほどおもしろくなかったです。

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1853/

ちなみに「イシュタル」っていうベルギーのバンドがあるみたいです。


「バビロン」もいいなと思います。普通っぽいですが。
「バビロンに行きて歌え」っていう小説があったので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか西アジアっぽい名前っすねw
地名をもじるのも考えてみます

お礼日時:2012/05/09 17:22

Greengage



https://www.google.co.jp/search?q=greengage&hl=j …

ちょっと旨そう。



Jipangea


Jipang = 昔の日本の名称 pangea = その昔、大陸が一つだった時代の総称。

それをくっ付けた造語。



Zorro


解決ゾロ。但し、r を一つ多く入れました。




landmarq

横浜にもあります。のっぽのビル。Landmark が正しいつづりですが、mark を 発音記号に近い marq
としてみました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ジパングとパンゲアですかー
zorroみたいな文字を重ねられるようなのもいいかも

お礼日時:2012/05/09 17:26

Hibiki



えー声~の低音で言うと、響きますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ええ声出せるようにがんばります

お礼日時:2012/04/28 21:12

Greengage



Jipangea

Zorro

landmarq
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまーす
意味もつけてくれたらうれしいかと....

お礼日時:2012/04/28 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!