プロが教えるわが家の防犯対策術!

気持ちが沈んでる時、会社に行く時、

士気を高める為に、入場テーマを車の中で、時々聞いています。

私は、CD(数名の選手に物が収録されているもの)を3枚しか持っていません。
しかも、1枚は、古くって、馬場さんの時代のものです。

新規で、購入しようかと、考えています。

お勧めのCDが有りましたら、教えて下さい。

テレビ放送では、試合開始してからの放送ばかりなので、
選手がどんな曲を使用しているのか、あまり詳しく知りません。

お勧め入場曲の選手名などでも、参考になりますので、
教えていただけたらと思います。

宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

ふたたびです。



> 藤波の「格好良い入場曲」は、無いのでしょうか、、(笑)

risingとか超飛龍は格好良い入場曲だと思いますよ。

あと、越中詩郎のSAMURAIは士気を高めるというニュアンスとは異なりますが、
曲自体が越中詩郎というプロレスラーをあらわしているような名曲だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^^*) 
また来て下さって、嬉しいです!!

超飛龍という曲が、格好良いです!!

どうして、マッチョドラゴンを流していたのでしょう(笑)
(決して、藤波を否定する訳じゃないですよ!)

越中のSAMURAIという曲を、ユーチューブで見ました。
よし!行くぞ!!って感じで良い曲ですね!!
画像には、「平成維新群」と書かれていて、「木村 健吾」が
ちょっとだけですが、映っていて、
とっても懐かしくて、嬉しかったです!!

プロレスの事を質問出来るような相手が、
なかなか身の回りには居ませんので、
(プロレスファンが少ないです・・・)
また、こちらの質問コーナーで、色々質問させていただく事が
あると思いますので、
もし、私を見かけたら、是非、色々教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 15:09

どこかで誘われた気がしましたので…(笑)



自分も最近のテーマ曲はよくわからないんですが(^^;

お気に入りのテーマ曲BEST10は・・・

1.棚橋弘至のテーマ【HIGH ENERGY】
最近、棚橋にハマッてるんです。
この曲を聞くとけっこうテンションがあがりますね。
「愛してま~す!」と叫びたくなります(笑)

2.小橋健太のテーマ【GRAND SWORD】
これはもう説明はいらないですよね。
この曲を聞くと勇気が湧いてくる・・・名曲です!

3.橋本真也のテーマ【爆勝宣言】
気合いを入れたい時は、この曲を聞きます。

4.三沢光晴のテーマ【スパルタンX】
これも説明はいらないですね。
聞きながら頭の中で『ミ・サ・ワ、ミ・サ・ワ』とミサワコール
してしまいます。

5.秋山 準のテーマ【SUTERNNESS】
自分のIDはここから拝借しました(^^)
テンポあるメロディではないですけど、秋山のイメージに
ピッタリでかっこいいです。

6.武藤敬司の旧テーマ【HOLD OUT】
昔、武藤の凱旋帰国初戦を浦安のNKホールへ見に行ったんですが、
その時から変えたこのテーマ曲を聞いて、鳥肌がたちました。
かっこよかったです・・・いまもかっこいいですけどね。

7.タイガーマスク(三沢光晴)のテーマ
4代までいるタイガーの中では、やっぱりこの曲に思い入れがあります。

8.小島 聡のテーマ【RUSH!!】
小島といえばやっぱりこの曲ですね。
イントロ部分がすごく気に入ってます。

9.森嶋 猛のテーマ【Burning Through The Night 】
森嶋はいろいろテーマ曲が変わりますが…自分はこの曲が一番好きです。
武道館で初めて三沢とやった時の入場シーンが忘れられません。

10.獣神サンダーライガーのテーマ【怒りの獣神】
イントロ部分からテンションが上がります(^^)
『燃やせ燃やせ 怒りを燃やせ~』と口ずさんじゃいますね。

・・・こんな感じですね。
どれも知ってるとは思いますが(笑)

あっ!鼓太郎の【戦慄のブルー】はもちろん好きです(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(*^。^*)
 
1、私も棚橋は、好きです!
  決して見た目で好きになってる訳じゃなくて、
  棚橋の中に「武士」のような、魂を感じちゃいます。
  (エアギターは、ちょっと頂けないんですが、、、(笑))
  好きな見た目は、パパンダさんと 矢野 です。
  棚橋の曲を聴くと、爽やかになります。
  奮い立つ・・・とは、また違った感覚で、 
  沈んでる気分が、吹き飛ぶ感じがします。

2、4、6、7、8
  についての、思い入れは、語らずとも、、、なんですが、
  きっと、入れて下さると思っていました!!
  私も同感です!!  やはり年代のセイなのか、
  suternness-Tさんとは、好きな選手が似ていますね!

3、驚くかも知れませんが、私のプロレスファン年鑑に、
  橋本選手が居ないんです。 
  とっても有名な選手なので、勿論、名前や顔は存じてますが、
  子育てに奮闘していて、全く離れていた15年間に、
  橋本選手が、活躍していたようなのです。  残念です。
  この15年間の間に、自分の同級生がプロレスラーやってたらしくて、
  こちらも、見逃しました。 これは、もっと残念です。。。。
  知ってたら、ジッとしてなんか居りませんでした!!
  初めて、橋本選手の曲を聴きましたが、良い曲ですね。
  息子さんが、プロレスに入っているようですので、
  試合を見たら、応援したいです。

5、秋山ファンだったのですか!★
  武藤の時と同じ事言うようで、恐縮ですが、
  「今も格好良いですが、若い時には髪がフサフサで、もっと格好良かったですね」
  曲は、初めて聞きました。
  静かに自分を慰める時なんかに、聞きたいです。

9、森嶋の曲は、聞いたことがありませんでした。
  良い曲ですね。
  森嶋の、バックドロップは勿論なんですが、
  ドロップキック、、、豪快で、好きなんです!

10、ライガーさんの曲は、、モウ!!別格ですよね。
  私も、歌ってしまいます。(笑)
  モハメド・ヨネの曲も、ガンガン流して、一緒に歌います。
  この2曲は、ノリノリ増強に最高ですね!!!

もちろん!! 鼓太郎の曲は、よく・・・無心で聴いています。

回答、ありがとうございました。
 
   
 

  
  

お礼日時:2012/04/30 14:08

こんばんは!! 日付が変わりましたね!! おはようございます!!



スタン・ハンセン選手の「サンライズ」
同級生は「走りたくなってくる」と言ってました。

タイガー・ジェット・シン選手の「サーベルタイガー」
なんとなくGメン75の香港空手のイメージが・・・

ブルーザー・ブロディ選手の「移民の歌」
個人的には新日時に使用していたレッドツェッペリンの原曲の方が好き。

ザ・グレート・カブキ選手の「ヤンキーステーション」
自分はこれが一番好き。

藤波辰巳選手の「マッチョドラゴン」
伝説の迷曲!! 笑える!!

それでは、おやすみなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nahaha55様。  おはようございます(●^o^●)

スタン・ハンセンの入場曲は、
テレビで、乱闘の場面なんかで流されている曲ですね。
この曲は、確かに燃えてきますね。

子供の頃、ハンセン、好きでした~~~(*^。^*)
あの太い腕が、堪りませんでした。

タイガー・ジェットシン、、、、懐かしいです。
あのサーベルを舌に押し付ける仕草の時、
切れちゃいそうで、ドキドキして見ていました。
入場の時は、あの激しい入り方ばかり印象に残ってしまい、
入場曲が、全く頭に残っていませんでした。

すごく、良い曲ですね!!
シリアスな感じがして、ドキドキさせられます。

ブローディの曲を、別の方が勧めて下さっていたので、聞かせて頂いたのですが、
「レッドツェッペリンの原曲」なのかどうかは、分かりませんでした。
現在の真壁の入場曲とも、是非、聞き比べてみたいと思わずにいられません。

そして、カブキ選手「ヤンキーステーション」という曲。
これは、大変、気持ちの引き締まる感じの曲ですね。
是非是非、何とか探して、手に入れたいと思います!!
個人的な事なんですが、、、私もチョット「横笛」を吹くので、
こんな曲吹いてみたいなぁ、、、と思いました。

藤波選手の「マッチョドラゴン」聞きました。
これは・・・・・う~~~・・・・・・
車の中で、流れてるのが、外に漏れ聞こえると、
「演歌」聞いてるみたいに思われますね(笑)

子供の頃、藤波、好きだったんですけど・・・・
藤波の「格好良い入場曲」は、無いのでしょうか、、(笑)

「炎の飛龍」(でしたよね?)
あのフレーズが、幼心にヒットしました。

色々、教えて下さり、参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/30 08:49

grakai様、お久しぶりであります(礼)。



不肖tyo0911、本ご質問へフレアーウォークにて歩みを進めながら、こちらお邪魔致しました(爆笑)。

実はgrakai様、このところは当方、貧乏暇ナシで何かと多忙でありましたが(苦笑)、この連休はようやく人並みに休みを取れた次第。

当方もまた本枠、プロレス関連の愚問発信がございましたら、よろしければgrakai様も以後当方愚問へのお立ち寄り、何卒よしなにお願い申し上げる次第でございます(礼)。

ちなみにgrakai様、残念ながら当方、アルバムでのおススメCDはチト知識が不足しております(汗)。よって以下、誠に申し訳ないのですが、自身の好きな各入場テーマ曲を送らせて頂きたく存じます。


◎ビル・ゴールドバーグさん、WCW時代の入場テーマ曲「Invasion」です



ゴールドバーグさんが活躍していた頃のWCWマットと申しますのは、これはもうホントにとんでもない盛り上がり方でありまして(nWoの全盛期ですね)、当方はこの曲を聴く度に、当時の熱気を多々思い起こす次第です。

またgrakai様、当時ゴールドバーグさんの入場シーン自体、実に見事な演出(及びインパクト)の数々でありましたので、こちら下の映像等もぜひ一度ご覧頂ければ幸いです。

http://www.youtube.com/watch?v=fQNV7mVzolk&featu …


◎ディック・マードックさんの入場テーマ曲、テキサス大学フットボール部応援歌「Texas Fight」です

http://www.youtube.com/watch?v=NMY85QENd5E

藤波さんとの試合においては、ほぼ毎回タイツを引っ張られ、お尻の露出がお約束でありましたマードックさん(下ネタになってしまい、誠にすみません。苦笑)。この方のテーマ曲も当方大好きです。


◎最後は当方が心より敬愛する自爆王(爆笑)、この方が昔入場テーマとしてお使いになっていた、みちのくプロレスのテーマ「インテグラルハード」です

http://www.youtube.com/watch?v=ZlAQ5Ezx49E

う~ん、何度聴いても、実に良い。個人的には一番好きな曲ですねぇ、コレは(笑)。


ということでありましてgrakai様、わずか三曲ではありますが(苦笑)、個人的に

・気合の入る
・気分が盛り上がる
・そして「自爆がなんだー! 当たって砕けろー!!」

との気持ちになる「プロレスラーの入場テーマ曲」を送らせて頂きました(笑)。ではではgrakai様、またの機会、プロレスの話題でぜひ盛り上がりましょう!!


 追伸

しかしgrakai様、やはり気合注入においては、この方の掛け声が我が国において「最強」かもしれませんですねぇ(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=ai_KePLfpcY
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tyo0911様へ。

おはようございます。
お久しぶりです(●^o^●) 
フレアーウォークのtyo0911様!!
あれ以来、すっかりtyo0911様のファンになってしまった私は、
時々tyo0911様の、フレアウォークの事を思い出してしまいます。

ビル・ゴールドバーグさんの入場曲。
これは、士気が高まる曲ですね!! 辛い事が有って、会社に行きたくなくなっちゃうような
沈んだ気分の時に、とっても元気づけてくれそうな曲です。

入場のシーンも、有難うございました。
とっても強い選手だったのでしょうね。(この方は、初めて知りました)
亡くなってしまったとは、非常に残念です。
観客の熱狂ぶりが、素晴らしく、とてもワクワクしました。
日本にも、あんな熱気が欲しいと思わずにいられませんでした。

ディック・マードックさんは、シッカリ覚えておりましたが、
入場曲は、記憶から消えてしまっておりました。

何だかウキウキ・ワクワクする曲ですね。
これから、とっても良い事が有りそうな、感じがします。
アメリカの「お祭り会場」を思わせてくれる曲ですね。
元気が出ないときに、是非・聞きたい曲です。

最後に、tyo0911様。。。みちのくプロレスのファンで、いらっしゃるのですか?
もしや、東北の方なのでしょうか?
ちなみに私は、「桜吹雪が、今、ちょうど舞っている」ような所に住んでおります。
先月、棚橋選手が、災害復興の応援だったのか?、、家から車で30分ほどの
パチンコ店で、握手会をしたらしく、、、、、
4月になってから、友人に聞かされて、「会いたかったのに~~~~」と無念でした。

アニマルさんの「64連発」すごいです(●^o^●)
アニマルさんって、何だかトッテモ可愛い感じがしてしまいます。
(男の方にとっては、あまり喜ぶ表現じゃ無いかも知れないですが、、、、ついつい)

tyo0911様、、また私の質問を見かけたら、是非、フレアウォークで、
現れて下さいね!!
私もtyo0911様の質問に、何か回答してみたいです。

今後とも、宜しくお願いします。

お礼日時:2012/04/30 08:25

士気を高める為でしたら、


武藤敬司のoutbreakや田上明のEclipse
などはいかがでしょうか。

武藤敬司は入場曲を頻繁に変えますし、おそらくhold outが有名だと思いますが、
自分は武藤敬司の入場曲の中ではこの曲が一番好きです。
また、田上明のEclipseは、三沢に”田上にあのかっこいい曲は似合わないなぁ”
といわれた曲です。田上明の入場曲には他にThrusterという曲があるのですが、
テンポとかを考えるとこちらの方が田上には似合う気がします。

あと、気合を入れるためなら
高田延彦のTraining MontageやPRIDEのオープニングテーマ
なんてのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

ほんとう!田上さんの曲、格好良いですね(●^o^●)

教えて頂いた曲は、ユーチューブで聞けました(●^o^●)
どれも、良かったです。

高田さんが、ロッキーの曲を使っているのは、知りませんでした。

ロッキーのCDを、持っているので、今度聞く時には、
高田さんの事を想像しながら、聞きます!!

色々教えて頂いて、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 19:09

初めまして。


故 三沢光晴さんの
『スパルタン X』のテーマ曲。

故 ブルーザー・ブロディさんの

『移民』だったかな。かなり古いので正確性に欠けております。スイマセン。

長州力さんの
『パワーホール』。

アントニオ猪木さんの曲も高まりますね。

なんだかメジャーなものばかりで申し訳ございません。


(._.)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

三沢ファンでした(涙)
亡くなってから、しばらくの間辛くて、この曲が聞けませんでしたが、
今は、時々聞いています。
良い曲ですよね・・・・。

長州選手・猪木選手の曲は、好きです(●^o^●)
この二人の曲は、士気が高まりますね。
でも、持っていないので、探してみようと思います。

ブルーザー・ブローディさんの曲は、検索して聞いてみましたら、
現在「真壁選手」が使用している曲なんですね!
ブルーザーさんの曲だったとは、知りませんでした。
この曲は、闘魂ショップで、手に入りそうですね。

参考になりました。 ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 19:00

ミル・マスカラス Jigsaw "Sky High"







ファンクス Creation "Spinning Toe Hold"

http://www.youtube.com/watch?v=LXACONjLh6E&featu …



前田日明 Camel "Captured"

http://www.youtube.com/watch?v=zFjndWFOmSc&featu …


この3曲が最強だと信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(●^o^●)

マスカラス と ファンクス の曲は、聞いた事がありましたが、
前田の曲は、初めて聞きました。
良い曲ですね。
前田 日明 学生の頃、好きだったです。(今もワイルドで素敵ですね)
写真集を買った事があります。

参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/29 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!