プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボリビアの「ウユニ塩湖」に行ったことがある方、是非感想をお聞きしたいです。

いつか必ず行きたい!と思っていて

画像を見る限り素晴らしい所に間違いはないと思うのですが、

やはり画像からだけでは伝わらない部分が多いので

実際に行ったことがある方の、生の感想を知りたいです。

また行く際のアドバイス(こんな用意があるといいですよー)などもあったら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして、rapa-nuiです。

私も、3年前にウユニ行ってきましたー!
ウユニツアーは、塩湖だけを回る1日ツアーと、それ以外の場所も回ってチリに抜ける3泊4日のツアーがあり、私は後者でいきました。3日間はお風呂入れないし、ハプニングの連続だったし、まぁそれは旅の醍醐味ですが、それ以上に素晴らしい景色がたくさんでした。

それまでにもいろんな絶景を見てきましたが、ウユニでは「生きている地球」を見た気がしました。
塩湖そのものはもちろんですが、荒々しい岩山や夜の満天の星空も素晴らしく、地球が呼吸しているのを肌で感じたような感覚です。

私は雨季が始まる1月に行き、白い塩湖とちょっぴり水のたまった塩湖のどちらも見ることができましたが、時期によっては1月でも水が溜まっていない為、あの「天空の鏡」のような光景を見ることができない場合もあります。雨季を見たいなら、2月ぐらいがベストシーズンでしょう。

私は体験していませんが、水で覆われた塩湖をジープで走り抜けると、空の青と雲の白が水面に反射して、まるで空を飛んでいるかのような感覚になるそうです。

あたしも、またいつか雨季にいってみたいと思ってます!!

こんな感じですが、参考になれば^^
    • 1

半年ほど前に行ってきました。

確かに地球上ではほぼ唯一の光景であり、正直圧倒されます。私が行ったのは乾期でしたのでいわゆる「鏡張り」ではなかったのですが、それでも十分に凄いです。そして、あんな厳しい環境の中で生きている羽蟻を発見した時には感動しました。

4千メートル級の高地であり、またボリビア自体決して旅行環境の整った国ではないため、アドバイスは山のようにありますが、まずはアジアやヨーロッパなど、それほど難易度の高くない海外を個人旅行である程度回って、海外旅行自体に慣れておいた方が良いのではないかなと思います。かなり多くの日本人がわりと気軽に行くようになりましたが、若干難易度高めのディスティネーションであるなあと個人的には感じました。
「ボリビア、ウユニ塩湖(塩原)の感想」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

あの“鏡張り”は、雨季でないと見られないんですね…。
私の中でウユニ湖と言えば、鏡張り!というイメージがあったので
今後訪れる機会があったら雨季を狙って行こうと思います。

やはり海外旅行経験が少ないのに、いきなり行くというのは難易度が高いんですね…。
高山病なんかも心配される、というようなことも耳にしたので少し不安になりました。

とりあえずは海外旅行の経験を積んでからトライしてみようと思います!

ありがとうございました。