プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。大学3年生・女です。

2か月ほど前に始めたアルバイト先で
出会った先輩のことが少し気になっています。

先輩は私と同じ大学の4年生で陸上部のスポーツ系男子で
アルバイトの中でも「かっこいいよねー」と言われる存在です。

そんな先輩の方からアプローチを掛けてくれていて
それで少し気になるようになったのですが…
まだ自分は新人の身分で仕事にも慣れていないですし、
恋愛に対して慎重というか臆病なところがあるので、
私からはまだ何もアクションはかけておらず…
先輩からの連絡や誘いもそれとなく流してしまっている状態です。


そんなある時、
先輩の方からmixiでお友だち申請が来ました。

先輩のページを見てみると
プロフィールに「ipodはアニソン」と書いてあったり、
コミュニティが「ライトノベル」というもの一つだけに入っていました。

その趣味に対しての偏見などはないのですが、
心配なのは、
私は小学生以来マンガやアニメに触れておらず
周りにもそういったものが好きな友だちがいないので
それらに関しての知識が、全くと言っていいほど、皆無なことです。

趣味は個々の形で楽しむものですし、人それぞれだと思うのですが
それらを好きな人が持っている傾向?や考え方などがとにかくわかりません(><)

これから1年はお互い同じバイト先で働くことになるので
このまま変に気を持たせ続けたり、
仲良くなった後で「合わないな」と気づいて険悪になったり、など
気まずい雰囲気になるのはできるだけ避けたいので…
いくつか質問をしたくて、相談しにきました。


私が普段していることは、
学校のイベント系サークルやボランティア団体の活動、
趣味はカフェやショッピング、旅行などで、
今まで付き合ってきた人とは、割とアウトドアなデートをしていました。

アニソンやライトノベルが好きな方は、
このような付き合いが苦手な方が多いのでしょうか?

また、自分と同じような趣味をもつ相手と
付き合うほうがいいなと思いますか?


それと、
「ライトノベル」と書かれたコミュニティの画像的に
メイド服の可愛い女の子が表紙に載ったものだったのですが、
私はヤキモチ妬きというか自分に自信がないところがあるので…
あまりキャラクターのここが「萌え」とか「可愛い」という目線で
それを見ている方であれば不安になってしまいそうです。
アニソンやライトノベルは、そういう嗜好で見るものなんでしょうか?


わがままな質問で申し訳ないですが…教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

23歳の女、deisu1と申します。
すみません…女で。でも質問者様の好きな男性の女版のようで(ごめんなさい!)

わたしも、iPodの中身はアニソン、ライトノベルも大好きですww
そして、そのメイド服姿の女の子の表紙に見覚えがありますww多分ですが。

わたしが以前、付き合っていた人は、趣味は同じでは無かったのですが、無理に合わせなくて良いと思いますよ~。

きっと、彼の方からすすめてくると思います。(爆)
興味が持てそうだったら、いろいろ聞いてみて下さい。きっと喜ぶと思います。

そして、わたしは萌え系の女の子のキャラクターは大好きです♪
(気持ち悪くてごめんなさい。)
だけどやっぱり、現実は現実でちゃんと見ております。


デートとかでも、普通に買い物に行ったり…しますので、普通に接してあげてみて下さい!

何だか、偉そうに失礼致しました。
応援しています♪頑張って下さい(^ω^)
    • good
    • 1

 キャラクター萌えについて。


アニメやラノベのキャラクターは
「2次元」と呼ばれており、現実世界の
「3次元」とは明確に区別されています。

 嗜好という意味では、女子目線だと、
ジャニーズ好きとか韓流好きみたいな
感じでしょうか。
 
 彼の嗜好に合わせるなら、カラオケ、
漫画喫茶、DVD鑑賞などが多くなるかも
しれませんが、なんとなくですが、
貴女が好きなことに合わせてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!