プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●Astrology studies the sun and stars to predict the future.
”占星術とは未来を予言するための太陽と星の研究だ”

ここでのstudy の使い方について教えてください。

A 回答 (3件)

「研究する」という最も普通の意味です。

他動詞です。
本当に研究しているのは「占星術師」で、「占星術」は擬人的に主語になっています。
「占星術は…研究する。」という直訳を避けると、質問文のような分かりやすい訳になります。
    • good
    • 0

「探究する、究明する、検討する」という自動詞です⇒「・・・・・・」という意味の他動詞です。

    • good
    • 0

「探究する、究明する、検討する」という自動詞です。



http://eow.alc.co.jp/search?q=study
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!