アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度大阪南部の沖の一文字(何処なのかはまだわかりません)に連れて行ってもらうことになったのですが
どんな魚をねらう準備をしたらいいのかわかりません。

最近釣りを始めたばかりで、2.3回南港で挑戦しましたがボウズです。
竿は磯竿2号4.5m(オモリ負荷4号)と小型スピニング(道糸3号)、および
投げ竿3.8m(詳細不明)と小型スピニング(道糸4号)
は有ります。
「竿とリール以外は何も持ってこなくていいよ」と言われてるのですが、
釣れるのを夢見て仕掛を買いに行くのも楽しみのうちと思っています。

先輩方、ねらえる魚と仕掛のアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (1件)

回答がでていないようなのでちょこっとだけ…。



今度というのは1月とか2月の話ですよね?
この時期狙える魚種自体がそんなに多くないと思います。
投げ釣りでカレイかアイナメ、浮き釣りや胴つきなどでガシラかメバル、エビ捲きでハネ(スズキ)、本気で狙う気で狙らってチヌ…まだ色々狙えますがオーソドックスにはこの程度かと。。。

狙う魚によって仕掛けもエサも違ってきますので、まずは何を狙ってみるかからではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれもオイしそうな魚ですね
色々ねらいたくなりますが、アイナメねらいで投げてみます。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!