アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidユーザにお聞きしたいと思います。

先日某PC雑誌でAdroidのセキュリティ対策として、端末のステータスとID、アカウントの取得などが不要なアプリなのにそういった情報の取得許可を求めてくるアプリは怪しいという記事を読みましたが、
そういう情報を求めてこないアプリの方が少ない気がします。

この記事は実態に合っていない気がするのですが、どうでしょうか?

あと参考までに皆さんがとってらっしゃるAndroidアプリインストール時のセキュリティ対策を教えていただけないでしょうか

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

許可を求めてこなくても、自動実行で個人情報が抜き取られているのがあります。


名前は書きませんが、個人情報収集しているアプリでも☆5つに近い評価です。

それが実態なので、私はカスペルスキー 2012 マルチプラットフォーム セキュリティ使ってます。
先月までだったら、3台分の乗り換え版があったのですけどね(2台分買うより安かった)
試用版一度入れてみて、スキャンしてみると驚くかもしれませんよ。
http://www.kaspersky.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリインストールするならマルウェア対策ソフトでなんとかするというのも重要ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 14:12

個人開発のアプリはDLしないようにしています。


個人情報の管理の仕方が大手と個人では違うと思いますので。

もちろん、個人でも信用できる開発者もいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的対策としてはそれですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/05 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!