プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
受験生です。先週、センター試験の模試受けました。
英語だけ受けたのですが、正直一問もわかりませんでした。

1点でも多く上げたいのですが、どのような勉強、参考書が必要なのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたは記憶力に自信がありますか?もし記憶力に自信があるのでしたら、私が25年前に、大学受験の時にやった方法をためしてみてください。

おそらく受験用参考書を売ってる場所に、英文の短文を集めた本があるはずです。私はこの本を1冊買って全ての文章を丸暗記しました。もちろん意味を理解してからですが。私は英語の勉強としてはこの方法しかやりませんでしたが、これで英語の偏差値は85まであげることができました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丸暗記ですか。やってみようと思います。もちろん文の構造を理解してから。

お礼日時:2012/04/30 14:39

多分中学レベルの英語も分からないのでは?


決してお勧めはしませんが、本番では英語の代わりに他の外国語を選択した方が、ひょっとしてまぐれ運でましな点数がとれるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学レベルの文法・単語は終わらせました。
センターレベルの単語から始めようと思うのですが何から始めればいいのかわかりません。

お礼日時:2012/04/30 14:37

一問も、とは酷い状態ですね┐(´д`)┌


いま高1の人でも半分とまではいかなくても、少しは解けるはずですよ。

家での勉強をずっとサボってきたんですか?
中学の最初にやる教材からやり直しましょう。

本屋いって買ってきて、やり終えてからまた質問して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学レベルは終わらせました。
中学レベルになればセンター試験も少しはわかるだろうと思ったのですが甘かったです。
わからない単語だらけで。

お礼日時:2012/04/30 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!