アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
Lenovo ThinkPad E420です。Winvows7です。

レンタルしてきたDVDを挿入しても全く反応せず、該当するDドライブをWクリックすると、

「ドライブDにディスクを挿入してください」

と出てDVDが排出されます。

レンズを拭いてみたりしましたが、全く動きません。さっきまでは動いていました。

Lenovoのサポートは平日18時までしかしていない大名商売です。

何故なんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

ドライブの動作音はどうでしょう


連続して同じような音がしてませんか
同じ音がしていたらドライブが故障しています

だましだまし調子が悪いのを使ってきたわけでなくて
壊れるときはある日突然壊れます

特にレンタルや買ってきたブルーレイメディアの
ソフトでファームウエアー(ドライブ動作用のプログラム)
を水面下で書き換えている時があるので
特にブルーレイは注意が必要です
とくにパラマウント社のビデオはクローン(コピー)対策として
書き換えるようになっています
この最中にパソコンの再起動や強制のシャットダウンを行うと
壊れる可能性が大です

私もノート用のドライブ6台の内2台も壊してしまいました
修理は効かないので交換しました

特にノート用などは狭い所にドライブが収まっているので
壊れやすいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・参考になりました。

お礼日時:2012/05/01 19:01

VLC media playey 無料フリーソフト



窓の杜 - VLC media player
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/01 19:01

まずは他のDVDが読めますか?


レンズだけではなくレンタルDVDの方も拭くといいでしょう。

とにかく、パソコンを一度電源を切ってみて
ドライブもレンタルDVDも2度、3度と吹いてみたり
他のDVDも読まないのであれば
DVDドライブがダメですので
交換か外付けしかないです。

サポートで聞いても交換を言われるのですから
近くのパソコンショップでブルーレイドライブに
交換するといいかもしれませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

レンズを拭いてみましたが、それでも変化はありませんでした。

レンタルDVDを拭くのは知らなかったので、是非試してみます。別のPCでは普通に読み込んだのに、自室のPCだけ使えないのが疑問に思いました。

正直言いまして、このパソコンは去年の年末に買ったものです。それで交換というのもおかしい気がしますが・・・。

不良品をつかまされたのでしょうか・・・???よく分かりませんが、一応サポートには聞いてみます。保証期間はまだありますので。

大変参考になりました。

お礼日時:2012/04/29 22:38

DVDは可也シビアな面がありますので珍しくはありません。


ハード側では少しのかたよりでも認識しない場合もありますのでトレーに正しく乗るようにして試します。

それでもだめならソフト側に不具合があるかも知れませんので差し当たり借りた先に相談するのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど・・・レンタルDVDなのでかなり使用感があります。

別のPCでは問題なく映るのですが、ThinkPadだけ受け付けません・・・。

相性の問題で片付けるしかないんですかねぇ・・・???

お礼日時:2012/04/29 20:39

>Lenovoのサポートは平日18時までしかしていない大名商売です。

何故なんでしょうか?教えて下さい。

製品価格を低く抑えるために、サポートなどサービス部門の経費をカットした結果です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そんな事は聞いていません。

お礼日時:2012/04/29 19:44

レンタルしてきたのは、DVDですよね?


間違ってブルーレイ借りてませんよね?

DVDで合っているのなら、ドライブに他のDVDを入れて再生してみましょう。
それが出来れば、問題はレンタルしてきたDVDにあります。

DVD自体の不良品またはキズがついているのかもしれれません。
その場合は、レンタル店に事情を説明すれば別のDVDに交換してくれます。

上記の内容を、ご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

借りて来たのはブルーレイではなく普通のDVDです。別のPCでは映りましたので。

問題のPCに別のDVDを挿入してみましたが、同じように認識しませんでした。

おそらくハード側の故障だと思います・・・まだ買って半年も経ってないのにこの有様で。

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/29 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!