アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下のアルファベットはすべてベクトルです

△ABCの辺BC,CA,ABの中点をそれぞれL,M,Nとするとき
AB=b
AC=c

とするとき次のベクトルをb、cを用いてあらわせ


(1)BM

このとき、解説にはAM-AB

と書いているのですが
私的に、AM-ABだとおもってしまうんですが

それはMBのときの話でしょうか

A 回答 (4件)

ん~、確かに、何をおっしゃりたいのかよくわからないですね。


まあ、それはさておき、

AM=AB+BM
ですので、両辺からABを引いて得ることができる式
BM=AM-AB
であることには間違いないと思います。

この回答への補足

間違いました。。

私てきには、AB-AMと思うのですが
でした。。

補足日時:2012/04/29 20:10
    • good
    • 0

AB+BM=AM


ですから、
BM=AM-AB
です。普通の数式と同様に移項できます。
    • good
    • 0

言ってる意味がわかんない

    • good
    • 0

「解説にはAM-AB


と書いているのですが
私的に、AM-ABだとおもってしまうんですが」

どちらも同じではないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!