プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ミステリー系?で当時観たかったのですが、今になってどうしてもタイトルが思い出せません。

母親の過去に謎があったと思うのですが(子供に関係?)、家庭教師(ピアノ教師?家政婦?)が母親の過去の記憶にかかわっていたような・・・。

漠然としていて申し訳ありませんが、アメリカ映画だったと思うのですが・・。

当時チェンジリングもありましたが、まだチェンジリングを観る前でしたので、両方のあらすじ導入部分を読んでどちらもミステリアスで雰囲気が似ていると感じた覚えがあります。

有名な女優さんが出ていたと思うのですが・・。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

違っていたら申し訳ないのですが、



・ミステリー系

・母親の過去に謎(子供にも関係)

・アメリカ映画

・有名な女優

・庭師や家政婦

・(子供の病気の関係で)母親がピアノや勉強を教えるシーンがあったと思う

以上から、二コール・キッドマン主演の「アザーズ」ではないでしょうか?

※オチが全ての映画なので、確認の際は気をつけてくださいね。

この回答への補足

ありがとうございました。でも慎重にアザーズのあらすじを見てきましたが
違うようです。

ミステリアスな設定ではありましたが、こんなにいかにも怖いものではなかったです。

アメリカ有名女優というのが違っているのかもしれません。

以前は近くのレンタル屋さんの棚に常設されていたのですが、今はお店がなくなってしまい
他のお店では、なにせ膨大な量で探せていません。

補足日時:2012/05/08 11:58
    • good
    • 0

幸せな生活を壊され復讐のため相手の家に入り込み


目的を果たす、というストーリーの映画は何本かあった
ように思いますが私の印象に残っているのは
「ゆりかごを揺らす手」ですね。
夫の自殺が原因で、子供を流産した女性が、ベビーシッターとして
幸せな家庭に忍び込み復讐劇を繰り広げるサイコスリラーです。
当時はまだあまり有名でなかったジュリアン、ムーアが出ています。

参考URL:http://movie.walkerplus.com/mv9316/

この回答への補足

早々にありがとうございました。

ゆりかご~は観ましたが、こちらではありません。

やはり、家政婦より個人教師系だったと思います。
サイコスリラーというより何やらミステリアスな感じ・・。

復讐はしないような・・?
過去の鍵となるものを持っているような・・。

漠然としていてすみません。

補足日時:2012/04/30 23:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!