プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の中の食堂、またスーパーなどで販売しているレトルト食品など1人前の基準は誰がどのように決めたのでしょう。
カップラーメンやカップやきそば……5口くらいで食べ終わる量、レトルトのカレーは確かに1人前のご飯の量には合ってますが、少なすぎる。
また、飲食店でのパスタ、ラーメン、ソバ、天丼、カツ丼、チャーハン、その他なんでも、少なすぎて食べた気になりません。とくに最近安くなってる牛丼屋チェーン価格だけ安くてもあまりにも少なすぎ。
3人分食べれば良いことですが、なんか普通ではないような気がします。
大盛り、メガサイズなどもでてますが、食堂の大盛りはそれでも少ないと思うし、レトルトのメーカーはすべて発売しているわけでもありません。
普通の人間は1人前で満足できるのでしょうか?
通常摂取するの大人のカロリーを計算して女性にも男性にも、年齢も平均して満足するように決めているのでしょうか?
レトルト食品は確かにカロリー値が割り高なので1食分で量を多くすると他の組み合わせで工夫が必要ですが、まあどちらにせよ運動量で工夫すれば済むことです。
世の中の1食分の量はもっと増やして満足できるようにしてほしい。
ちなみに私はごく普通の成人男性です。

A 回答 (1件)

腹八分目、ヘルシー思考、とかで、成人の一日のカロリー摂取量の1/3の八割かな。

カロリーが充分でも満腹感は又別ですから。

足りない位に設定して、もう一つ買ってもらう。
    • 0