質問

男の人が頭をポンポンしたりなでなでする時。
よく触れたいから一番触りやすいところに触るとか言いますよね??男友達に聞いた事があるのですが。
その男友達は一切ポンポンとかなでなではしてこなかったので友達視されてたと思いますし。



付き合ったばかりの彼氏に頭ポンポンとかなでなでされました。
嫌な感覚は無かったです。凄く馴染んでました。



正直男友達の触れたい時っていうのはHな意味だったと思いますが、今回彼氏はHな雰囲気は微塵も感じさせないし、バイバイする時に、されました。



彼氏は“かわいいなぁ”とか思ってくれて、頭をポンポンとかなでなでしたのでしょうか?
今まで一切触れられた事が無かった中でなので、どんな意味かなぁ?と気になります。手も繋いだことないくらいです。



どんな意味だと思いますか??

通報する

回答 (1件)

>頭なでなでやポンポンする意味。

     ↓

TPOやシチュエーション、その方の性格やクセも含め個別ケースで異なると思いますが・・・  <順不同>
◇私見
(1)親愛の情や好意を表すしぐさ。
「例えは不適切&失礼かもしれませんが、ペットや人形を可愛いとナデナデしたりするのと同じ行動」

(2)クセ・その家庭では良く行われているor自分もされて育ち、無意識&自然な行為。

(3)愛情表現だが、まだ遠慮や恥ずかしさ、テレがあり、貴方の反応を様子見の段階。
やがて、貴方の反応次第で、交際の深まりの中→手を握り、告白し、キス等の行動にエスカレーションするのでは・・・

嫌な相手・不快な思いが無く、交際を前向きに感じておられるならば、自然な推移に任せる&自分の気持を伝えるのも良いと思います。
要は、自分の意思・希望に素直に、受け止め伝えれば、杭の無い良い方向に進むのでは・・・

この回答へのお礼

クセとかその人の家の常識って事は無いと思います。


なので、ペットやぬいぐるみをかわいいなぁという好意か情か‥‥



愛情表現で私の反応を様子見してるかだと思います。私はどう反応すればよかったのかわからなかったです。(><)
でも今後こう来る可能性があるって事ですね!
→手を握り→好きだよ→キス等の行動にエスカレート


よく心得ておきます!受ける準備というか‥‥

嫌な相手・不快な思いが無く、交際を前向きに感じておられるならば、自然な推移に任せる&自分の気持を伝えるのも良いと思います。
要は、自分の意思・希望に素直に、受け止め伝えれば、杭の無い良い方向に進むのでは・・・

このQ&Aは役に立ちましたか?16 件

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

新しく質問する

注目の記事

おしトピにAndroid版アプリが登場

話題のトピックにさくっとコメントできる「おしトピ」に Android版アプリが登場! もっと身近に使いやすくなりました。
今ならダウンロードで話題の掃除ロボットや全天球カメラが 当たるプレゼントキャンペーンも実施中。

このQ&Aを見た人が検索しているワード


新しく質問する

このカテゴリの人気Q&Aランキング

毎日見よう!教えて!gooトゥディ