プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっています。
GWに、奥多摩周遊道路内にある 山のふるさと村キャンプ場 という施設を利用するのですが、
行く途中(あきる野~数馬 くらいの間)で、川に入れるような開けた場所があれば教えてください。

また、天気が悪かった場合に近場で遊べる・見れるような施設も探しています。
よければオススメの場所を教えてください。

奥多摩にお住みの方、よく奥多摩へ行く方いましたら回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

青梅線の御嶽駅から御岳山に登り、山の違う方向に降りると、つるつる温泉。


つるつる温泉から武蔵五日市の駅に行くまでの間に、釣りとバーベキューの出来る場所があり、いつもみているのですが、確か川にも入れたと思います。

さかな園です。
http://nttbj.itp.ne.jp/0425974911/index.html

天気が悪くても、さかな園のバーベキューは可能です。
また、近くのイオンモール日の出。
http://hinode-aeonmall.com/index.jsp

方向は多少違う物の、御梅の昭和レトロなところで赤塚不二夫会館や
http://akatsuka-hall.omjk.jp/
昭和レトロ商品博物館
http://showa-retro.omjk.jp/
も、雨でも楽しめる場所です。

青梅の川沿いは遊歩道になっていて、御岳山あたりまで遊歩道であるけました。
酒造会社の澤の井ままごと屋のあたりものんびりとできる空間です。
雨の場合酒造見学もできますが、運転にさしさわりますね。
甘酒だのうどんをいただける休憩所としてもよい空間です。
http://www.sawanoi-sake.com/

そのあたりも、川に入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
天気が悪かったのですが、何とかBBQをやりまして、帰りにイオンモールでアイスを食べて帰りました。
色々と教えていただいて助かりました、またよろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/13 21:56

秋川渓谷に関しては、あきる野市の観光協会のサイトが参考になるかと。


http://www.akirunokanko.com/index.php/asobu
桧原村まで行ってしまうと、川遊びというよりは滝鑑賞の色合いが濃くなる気がします。
桧原村観光協会
http://hinohara-kankou.jp/taki.html

天気が悪い場合は、日帰り温泉でもいかがでしょう。
日の出町つるつる温泉
http://www.gws.ne.jp/home/onsen/
あきる野市観音の湯
http://www.seotonoyu.jp/
桧原村数馬の湯
http://www.kazumanoyu.com/

あきる野インター近くに東京サマーランドなんてのもありますが。
雨が降ってもOKなエリアがあります。
http://www.summerland.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
つるつる温泉や瀬音の湯は有名ですよね。以前、泊りで行ったときには利用しました。
今回は行けませんでしたが、次回は滝も見てみたいと思います。
どうもありがとうございました、またよろしくお願いします。

お礼日時:2012/05/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!