プロが教えるわが家の防犯対策術!

望遠鏡の原理をわかりやすく(簡単に)説明してほしいです。
あるいは、説明しているサイト、書籍を教えてください。
おそらく電波を使っていると思うのですが・・・

A 回答 (2件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
よく読んでみます。

お礼日時:2012/04/30 15:40

一般の望遠鏡は電波なんて使ってませんよ。


光学的なレンズの組み合わせだけです。

ま、電波望遠鏡なんてのもありますが、一般人が入手できるような代物じゃありません。

この回答への補足

私はズブの素人なので、あなたのような詳しい方からの回答を望んでいました。
おそらく、私のイメージしていたのはその「電波望遠鏡」なのでしょう。
電波望遠鏡はどういった方が使うものなのでしょうか?
例えば、大学で天文学を研究している人たちは使いますか?
よろしければ教えてください。

補足日時:2012/04/30 15:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!