プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、IE8を使用していますが、IE9にハバージョンアップしたいと考えています。
但し、IE9にすると一部見れないサイトがあり少々困っています。
その為、IE8とIE9を切り変えて使用できないかと考えていますが、可能であればその方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

XPモードを使う。

(Win7 Pro以上)
XPですから、IE8を入れることが出来ます

MicrosoftがWEB作成者向けに提供しているIE6/IE7/IE8/IE9が入ったVirtual PCイメージを提供しておりますから、それを利用する方法もあります。
英語のみで利用期間に制限があります

Firefoxやchromium(google chromeなど)、safari、OperaなどのWEB標準のブラウザーと、IE8を使う
(IE9でやっとWEB標準になりました。)
IE9で標準されましたから、理論的には他のそれ以前にWEB標準になっているブラウザーと同じように表示されます。ActiveXはIEのみ対応です

IE8とIE9を共存することが出来ませんからこのようになります
    • 0

デュアルブートにするとか、仮想マシンを使うとか、他のパソコンを使わないと無理ですね。

• 0

切り替えて使用することはできません。

その代わりに 「互換表示」 という機能があります。
「互換表示」 させるサイトを登録できるので、設定後は特に何も考えなくても
普通に閲覧ができますよ。
    • 0