アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画『ボーイ・ミーツ・ラブ』(原題:Touch of Pink)に出てくる、「マンゴー・ピクルス・サンド」の作り方をご存知でしたら教えてください。
「マンゴーピクルス」を使ったサンドイッチなのでしょうか?
それとも、マンゴーとピクルスを両方はさんだサンドイッチなのでしょうか?

A 回答 (1件)

映画のことは存じませんが、熟す前の青いマンゴーを使ったピクルスは存在します。

熟した甘いマンゴーときゅうりのピクルスを使う、と考えるよりは、マンゴーのピクルスを使う、と考えるほうが自然なように思います。
アメリカのサンドイッチに「正しい作り方」は存在しません。なんでも好きなもの、冷蔵庫に残っているものをお好みのパンにはさめば「サンドイッチ」です。
ハンバーガーも「サンドイッチ」の一種ですし。

ピクルスは、日本の漬物が多種多様なように、作り手によって味は全く違うものになります。
マンゴーピクルスは、日本の輸入食材店などでも売られているようですよ。これをパンにはさめば「マンゴー・ピクルス・サンド」できあがりです。
予想するに、その映画のサンドイッチには、チーズやマヨネーズ、マスタードもはさまれて(塗られて)いると思います。ハムなどもよく合うでしょうね。映画のイメージで自由にお好みのものを挟んでみるとよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝いたします。
 なるほど、マンゴーピクルスを使えばいいようですね。
 映画では、会話のなかで語られるばかりで、残念ながら実物を観ることができなかったのです。
 ですが、いろいろとアレンジできそうですね。
 ピクルスが手に入ればぜひ作ってみたいと思っています。
 ご丁寧な説明を、どうもありがとうございました。