アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろな理由があるようですが、

この3つが嫌われる理由を教えて頂けませんでしょうか。

自分で調べたものの竹島問題が顕著である以外は何だか分かりませんでした。

御教示お願いいたします。

A 回答 (5件)

あの~、質問者さんは右翼と左翼をごっちゃにしています。

日教組と北教組は学校教師の組合で、左翼です。
この人たちも出発点は良かったんです。

先の大戦で軍国教育をして多くの前途ある若者を戦地に送り込んで死なせてしまった。それを痛烈に反省し、
「俺たちは二度と生徒たちを戦争にやらないぞ! 戦争につながるあらゆることに反対するぞ!」と誓ったのです。その意気込みは正しかった。でもそれが行き過ぎて反日になっちゃったんです。
しかも日本が67年も経って立派な民主国家になったというのにまだ「日の丸は血の色だ」とか「君が代は天皇万歳を叫んで死んでいった生徒を思い出させる」とかほざいておるんです。もう古いんですよ。完全なアナクロニズム(時代錯誤)になっちゃったんです。頭がおかしいタイプばかりです。で、国民の顰蹙を買っています。

作る会は逆サイドの人達です。右翼です。
日本の教科書は日教組が作っているので反日的な内容となっています。中韓に遠慮して書いている。正しくない。そもそも歴史の教科書というのは、どこの国でも自国を美化して書くものなのに日本だけはわざわざ中韓に配慮して日本側に不利に書いている。こんなおかしい話はないじゃないか、正しい教科書を作ろうと「作る会」の有志が立ち上がったんです。国民から嫌われていません。むしろ国民の多くが支持しています。ただ、中韓と日本の左翼は反対を叫んでおります。まあ当然と言えば当然のことでしょう。右翼対左翼ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

lions-123さんからも重要なことを教えて頂きましたので、
この場を借りてありがとうございますm(_ _)m

そしてnishikasaiさんは最も理解し易い話をして下さったのと、
仰るように、
>あの~、質問者さんは右翼と左翼をごっちゃにしています。
ということをやっていること自体を自分で分かっておらず、
指摘して頂いたことで納得が行きました。

「つくる会」の人たちが歴史的に正しいなり、
自国を卑下する日教組の教科書に対抗しているというのも、
恥ずかしながら初めて知りました。

ということで勉強になりました。

また質問した際には御指導よろしくお願いいたします<(_メ_)>
ありがとうございました。

公務員とは政治色を持たず中立的な存在でなければいけない。

それが極左的なポジションに居座り、職務中に政治活動を行う
テロリストもどきだから嫌われるのです。

嫌われたくなければ、税金を使って政治活動をしないことが最低条件です。
まあ、それでも、彼らの思想信条とは全く相容れることはできませんが。
    • 0

>日教組・北教祖・つくる会が嫌われる理由。

◇日教組
教職員組合であり、組織率は都道府県ごとに異なるが、全国平均では25%前後、しかし先鋭的な言動から影響力は大きい

◇北教組
日教組の北海道エリアの下部組織

◇つくる会
教科書の制作監修や検定において、主に社会・歴史教科書での自虐史観の強い教科書の実態から正しく史実に基づく記載や表現を目指している会。
特亜3国(中国・北朝鮮・韓国)への気後れ迎合から、主権や領土、戦争犯罪に付いての解釈や記載が偏向or欠落している教科書・教育現場に一石を投じる、教科書つくり。

共通する思想・志向

◇反権力・反米・反資本主義
◇自虐史観が強く、侵略戦争・戦争犯罪(南京大虐殺事件・強制連行・慰安婦問題)の立場と主張を特亜3国に迎合追従。
◇その戦争責任と贖罪の結果として、竹島や北方4島の領有権は夫々韓国・ロシアに有ると言う立場。
類似の思想や志向から、日教組・北教組・左翼系マスコミ・民主党・社民党・共産党・左翼系活動家が個々には対立や主張するポイントやプライオリティは違っても、一定の世論形成や教育問題や憲法論議に強い影響力を有している。
その為に、歴史認識や領土領海や主権や安保問題・憲法改正へのスタンスで日教組(北教組含む)と、つくる会の立場や主張は大きく異なり、教科書の検定や採用問題で対立している。

日教組の嫌われる理由<私見>

◇国益・国民・自主憲法への立場と主張が売国・亡国・傾国的な特亜偏重

◇自虐史観と反米・反権力の押し付けと教育現場への政治活動や偏向思想の持込み。

◇教員免許更新や学力テスト実施への忌避・サボタージュ。

◇国旗国歌法案への反対から起立斉唱しない、ゆとり教育の推進等のミスリード・ミスジャッジ。

◇学校内の党勢や規律にそぐわない、教育現場への政治や思想の持込と生徒不在の不毛の教員同士(日教組の組織率・加入を巡るいがみ合い)や校長&教頭との対立。

◇組織内候補や支援支持候補への学校内・就業時間内の支援や応援活動、選挙資金カンパ、演説会への動員や投票要請電話、後援会名簿造り等の過剰な選挙シフト。

◇日教組(北教組)の代表・利益誘導の要員として民主党の中枢部に多くの日教組系議員がいる。
彼らの政治活動や存在意義は組織拡大や思想主義の啓蒙が主眼・主目的であり、国や国民の利益は二の次三の次。
その為に、政党・議員と日教組の構成員は同じ穴の狢、持ちつ持たれつの馴れ合いであり、民主党&社民党の選挙運動も生徒への教育と言う職責以上に熱心に行う。

何よりも、国の未来を背負う子供達に学校・教室・講義と言う、ある種の密室、性善説的に白紙委任している空間で外交、安全保障、国際貢献、憲法改正に恣意的な偏向的な教員や教科書やテキスト&パンフレットが使われ語られ教えられて→国際社会に伍して、主権国家の将来を担い、進路を描き、舵取りをする子供達の養成や指導を委任信託が出来ようか!

何よりも、素直な心、意欲的な生徒に、学校や教師の思想信条で刷り込まれるのは、子供や親達にとって迷惑であり、リスクが大きいのでは、まるでカルト教団のマインドコントロールを連想させる。

日の丸や君が代も同様である。
起立しない、斉唱しない自由(権利)も有るだろうが、同じく大切に誇りを持って起立し斉唱する自由(権利)もある。
まして、法律・規則に則っての公式行事や祝祭日での対応であり、率先垂範と言う面や公務員(社会人)の規則の遵守・マナーやエチケットの側面からも支持出来ず、多くの人の良識や庶民感覚からは乖離した、思い上がりと尊大さが感じられ、そこに(教師を選べない中では)大切な子供を預け、教育並びに人格形成して頂くには、信用&信頼感が持てず、結果的には日教組並びに教員は、委託委任以外の政治や思想信条の子供への押し付け・影響が嫌われ、そのシンボルとして日教組並びに日教組的教員への警戒心、猜疑心が潜在的に顕在的に強まっているのでは・・・
    • 0

>#1さん

>「つくる会」

おそらく、「新しい歴史教科書をつくる会」のことだと思います。
「つくる会」という略称は、比較的定着しているようです。
    • 0

よくわからないのですが、

「北教祖」とか「つくる会」っていったいなんですか?
省略しすぎなのか、そもそも字がまちがっているのか?
なにか竹島問題と関係があるのでしょうか?
ついでですが、いったいどんないろいろな理由があるのか
いくつか例を挙げてくださるとわかりやすいと思います。
    • 0