プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度新しいパソコンを買いました。
ipodを使っているので、itunesをダウンロードしてCDを入れましたが、反応がありませんでした。

そこで、規定のプログラムをwindowsのプレイヤーではなくitunesの方に設定しました。
でも、itunesを起動するたびに規定のプログラムがitunesに設定されていないと警告が出ます。

それで設定しなおしてみると、itunesのところにきちんとチェックが入っており、変えられないように色が薄くなっています。

itunesを起動するたびにその繰り返しで、CDを認識してもらえずどうしたらいいか分かりません。
設定はちゃんとできているし、変えられなくなっているので、いじる余地がないです。
こういう時、CDを認識してもらうにはどうすればいいでしょうか。

何か思いつく方がいらっしゃれば、回答お願いします。

A 回答 (4件)

#3の追加です。


下のリンクにはtunesを既定のプログラムにする方法として、2つ書かれています。
どちらの方法で設定したのか判りませんが、現状両方で確認した場合、設定内容は一致しているのでしょうか?

参考URL:http://support.apple.com/kb/TA27514?viewlocale=j …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

カスタムの右の矢印をクリックすると、規定のプログラムがitunesになってませんでした。
だから、それに選択してOKをクリックしたら、また元に戻って設定できません。

itunesが規定のプログラムに設定されていなかったら警告が出るように設定していて、警告が出てこないのでおそらく設定できていると思ったのですが・・・

なぞですねー

また何かありましたらよろしくお願いします。

補足日時:2012/05/02 19:52
    • good
    • 2

一旦、iTunesを削除して、再インストールした方が良いと思います。


下のリンクを参照してみてください。

参考URL:http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja …
    • good
    • 1

assoc コマンドで変更すればいいのでは。


使い方はhelp参照。
Win7起動状態で内部から(オンライン状態で)変更できない場合は、
Win7外部から(オフライン状態で)assoc コマンドを使用してみてください。
    • good
    • 0

CDの再生用に設定されているプログラムが複数あるのだと思います。



「コントロールパネル」→「規定のプログラム」を開き、「ファイルの種類またはプロトコルのプログラムへの関連付け」を選んでください。

登録されている拡張子がずらっと出てくると思いますので、「.cda CDオーディオトラック」を探してダブルクリックしてください。
「推奨されたプログラム」にいくつか出てくると思いますので、「iTunes」をダブルクリックしてください。自動的に前の画面に戻り、「.cda」の右側の表示が「iTunes」に変わっていると思います。

これでiTunesが第一優先プログラムになると思いますが、これでどうでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうごさいます!

残念なことにcdaはitunesに設定されてました。
他に何かあれば、また教えてください。

補足日時:2012/05/01 16:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!