プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の文化祭で屋外展示をすることになりましが
何を展示するか、なかなか決めれないんです。

なにかいいアイデアがあれば教えてください!

A 回答 (2件)

 >なにかいいアイデアがあれば教えてください!



 時事ネタについて考察すれば?

 理系なら
 ・放射能と放射線の違い
 ・地震対策(個人、家庭、自治体、学校の取り組み方とか。アンケートとって集計してもいいかも)
 ・地震予知の現状(昔はナマズ、今は科学みたいな切り口で)
 ・発電方式の違い(原子力、水力、火力、地熱、風力など)による利点・欠点。近い将来の予想(外れてもいいような、大胆な予想の方がウケがいいと思う)
 文系なら
 ・ハヤリ物昔と今(学校で流行っていたものの調査)
 ・ネットの信頼性調査(ネットで得た情報をどのくらい信頼するか、その理由は。アンケートとって集計)
 ・我が校の携帯、ゲーム普及率(会社の違い、機種の違い、使用方法、選択した理由の調査何かも同時に調査)

 他にもたくさん思いつくけど、実際にやってみてやり遂げられるかどうかは、あなたに懸かっています。簡単なものを選んでもいいけど、高校生なんだから大きなことにチャレンジしてみたら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
とても参考になりました。

ありがとうございます^^

お礼日時:2012/05/02 17:46

 屋外ですよね。

 屋外で出来る気象関係。緑のカーテンなど。

 天候も関係するから雨でも大丈夫? かかし作成とか、面白い傘をビニール傘を使って作るとかのアート関係。

 天文関係なら太陽投影板を使い黒点観測とか。今年は太陽関係目白押しだし。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
太陽関係もいいですね~

とても参考になりました^^

お礼日時:2012/05/02 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!