プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
ジャンルからしてよく分からないので、ここに質問させていただきます。

先日友達の家に遊びに行ったとき、とても不思議なCDを聞かされました。

リズムというか周期が微妙に違う二つのポーン ポーンという音が流れているだけだったり
(ポーン ポポーン ポンポーン ポーンポーン・・・という風にちょっとづつずれていって、周期の公倍数の所でまた一致するのです)
教会のオルガンの音みたいな和音がひたすら流れていたり。

メロディはないのですが、その不思議な音がすごく印象に残っています。友達の話では「○○兄弟」というアーティストらしいのですが、○○の部分が分かりません。
あれはいったい何だったのだろうか・・・

あまりにも漠然としているのですが、もしわたしの説明で「あ、あれだ」とピンと来た方がいらしたらぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「○○兄弟」というのはまったく思い当たりませんが、曲の説明からすると、スティーヴ・ライヒかテリー・ライリーあたりのミニマルミュージックのもののような気がします。



一度ライヒのベスト盤か何か聴いてみて下さい。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/phase3/reich.htm
    • good
    • 0

「パール兄弟」というアーティストがいたと思いますが。

どうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!