プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問内容はタイトルにある通りです。


え~、今頃?

なんていう風に言われそうですが^^;


アマゾンで買う商品は
全部送料無料っていう話は本当なんですか?


最近友人から小耳にはさんだんですが


今まで全く聞いた事がなかったので
一応本当かどうか聞いておきたかったもので^^;



よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

だいたいそうですが、一部例外もあります。


正しくは、各商品の「送料について」リンクを確認してください。

基本的には、Amazon扱い/Amazon発送の物は、送料無料です。

ただしAmazonには、「マーケットプレイス」といって、どこの地方のお店でも、新品/中古品などを出品することができます。
理法からの発送で送料無料というわけにはいきませんので、普通は送料がかかります。
またマーケットプレイスの商品については、決済方法がクレジットカードのみだったり、送料がかかるなど、Amazon発送の物と条件が違ったりするわけです。

中には、マーケットプレイスであっても送料無料だったり、「○○が販売し、Amazonが発送します」となっていて送料無料だったりする物もあります。

ですので、正確にはやはり、購入時に各商品がどこの扱いか、送料がどうなるか、確認してください。

まあ、決済に行く前の画面で、Amazon発送の物とそれ以外とに分かれて、これは送料無料でいくら、この商品はこの店の販売で送料加えていくら、などという確認画面も出ます。
送料がかかるのが気に入らなければ、カート画面に戻って「カートに有る商品を削除」といったこともできます。
    • good
    • 0

皆さんがいうとおりAmazon.co.jpが販売・配送する商品は日本国内なら、


全品無料です。今は利用金額に関係なく。


しかし、特別配送商品というものは例外ですよ。
(大型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、エアコンなど、サイズの大きな商品や配送時に
特別な注意を要する商品です。)

特別配送商品とは
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …
    • good
    • 0

Amazon.co.jpが販売・配送する商品は日本国内なら、全品無料です。


利用金額に関係なく

Amazonマーケットプレスでの販売に関しては、所定の送料と手数料が商品毎に発生します。
Amazonマーケットプレスでも、Amazon.co.jpが配送するものは、送料が無料です

詳しくは、こちらに記載してあります
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display …

Amazon.co.jpのホームページに記載してあることが一番正しいのですから、記載にある通りです
    • good
    • 1

amazonで出されている商品はすべてです。

ただアマゾンにショップとして出している企業などがあり、そちらには送料がかかる場合があります。商品を表示し発送がアマゾンになっていればかかりませんし、右側に青いところに送料の目安が表示されます
    • good
    • 0

正確に言うと、


アマゾンが販売する商品が送料無料
です。
tの出品者が販売する商品は、その商品次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん、丁寧にお返事していただき
ありがとうございます。


大変参考になりました^^

お礼日時:2012/05/03 02:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!