アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、パソコンに関しては素人のものです。
先日、logicoolのワイヤレスマウスM325型を購入して
早速、取り付けてみたのですが設定がうまくいきません

ネットからunifyingソフトウェアをDLしてマウスとの接続を試みるのですが
いつも「Unifyngレシーバーを接続してください」の画面でレシーバーを接続しても
それが認識されず次に進めなくなります

ネットで調べた以下のことは試してみました
別のUSBポートで試す
PC再起動
アンインストールと再インストール
PS3コントローラー用ドライバーの削除

初期不良は考えにくいので、やはりPC側に問題があるのだと思います
回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

「PS3コントローラー用ドライバーの削除」とありますが、使っていたのはMotioninJoy Gamepad toolでしょうか。

もしこれならば、恐らく私と同じ症状です。
私も以前、同じくlogicoolのキーボード K800を購入し、Unifyngレシーバを接続したら認識され、自動でドライバもインストールされるのに使えないということがありました。
原因はMotioninJoy Gamepad toolでPS3のコントローラを無線で繋いだ際、ドライバマーネジャで、全てのUSBポートに対してドライバをインストールしてしまったことからでした。
一度USBポートにドライバをがインストールすると、MotioninJoy Gamepad toolをアンインストールしても消えません。
デバイスマネージャから「MotioninJoy Virtual Xinput device for Windows」という項目を探し、これを削除することで、私の場合は直りました。
そして、再度PS3のコントローラとベアリングさせるときは、Bluetoothレシーバが刺さっているポートにのみドライバをインストールすることで、キーボードもコントローラも無線で繋ぐことができました。
「Logicoolのワイヤレスマウスが使え」の回答画像1
    • 2
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません

おっしゃる通りにしてみたら無事、接続できました!
アンイストールしたつもりだったのですが、デバイスの項目からも削除しなければ
ならなかったんですね

写真付きの丁寧な回答ありがとうございました